『猫の美術館』
説明
ルネ・マグリット猫パロディ第10弾。1966年「王様の美術館」のパロディです。

この作品はマグリットが亡くなる1年前に描かれた晩年の作品。オリジナルではマグリット作品に頻繁に登場する、山高帽の男性と鈴が描かれています。

あと、山の中にある建物が猫の耳っぽい。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
267 254 2
コメント
犬よーじさん>屋外というのがまたいいですね。かなり開放感があります、箱根の山の中にありますからね。(chocolatlion)
あの美術館は、そういう美術家の作品がたくさんあったのですか。すごいですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>あの美術館はピカソの他にもムーアとかロダンとか、教科書に載ってるような美術家の作品が沢山ありますね。(chocolatlion)
ABCの歌、そうだったのですか。その美術館に行ってテレビに出ていたのと同じ彫刻を見たのですね。それは良かったです^^。(犬よーじ)
犬よーじさん>ABCの歌。だった気がします。数年前に彫刻の森美術館に実際に行って、テレビに出ていたのと同じ彫刻を見て感激してましたね^^(chocolatlion)
あのピカソが出てきた理由は、フジテレビが美術館のスポンサーだっだことも関係していたという事ですか。まあ子供の頃はスポンサーとか知らないですよね。その美術館でロケを行っていた歌があったのですか。私よく覚えていなくてごめんなさい。でもchocolatlionさんはその歌が好きだったのですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>確かフジテレビが箱根にある彫刻の森美術館のスポンサーだったはずなので、その関係だと思いますが子供の頃はそんなこと知りませんしね笑ポンキッキの彫刻の森美術館でロケした歌があるんですが、シュールだけどすごく好きでした。(chocolatlion)
シュルレアリスムはダリやピカソも、そうなのですね。そういえばポンキッキに、ピカソ出てたかなと思います。あまり覚えていないのですが。(犬よーじ)
犬よーじさん>シュルレアリスムはダリとかピカソが有名ですね。ピカソは子供の頃見ていたポンキッキという番組によく絵が出てたので、そのあたりから影響受けているかも笑(chocolatlion)
マグリットが一番お好きなのですね。私も機会がありましたら、画集か何か探してみますね。(犬よーじ)
犬よーじさん>シュルレアリスム作家の中でも、マグリットが一番好きですね。タイトルがよくわからないところもまた良いです^^(chocolatlion)
彩花さん>オリジナルの方も、人の目や鼻が浮いててなかなかにシュールです^^(chocolatlion)
元ネタはマグリットの作品ですか^^。インパクトのあるものをパロディにすると、さらに面白いですね。(犬よーじ)
何回見てもインパクトのある青い猫!Σ(゜Д゜)(彩花)
タグ
 動物 ネコ ねこ にゃんこ かわいい パロディ シュール アート 

chocolatlionさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com