ギラ・ドーガ 小
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUCギラ・ドーガです。

組み上げたら文句のつけようのないギラ・ドーガが出来上がったので、キットはストレート組み、カラーも標準です。

それだけだと悔しいので、手元にあったクェス用ヤクト・ドーガのビームガトリングガンを持たせ、小隊支援機としています。



〜〜〜以下、俺設定の駄文
本機はシャアの反乱において、ネオジオン軍で運用された主力MSであるギラ・ドーガの1機である。

本機は標準的なパイロットが搭乗する機体で、エース用のチューンやカスタムはされていない。

ただ、小隊の後方から火力支援を行うため、武器を連射性能の高いビームガトリングガンに換装している。

本機はシャアの反乱当初より作戦に参加していたが、最後のアクシズ落下作戦時には損傷し、母艦のムサカに帰投している。

それがため、最終局面のアクシズ落下阻止行動には参加していない。

その後、どのような経緯を経たのかは不明であるが、UC.0096のラプラス事変においても本機の参加が確認されている。

本機はラプラス事変においても軽微な損傷を受けたが、騒乱終結まで健在であった。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
357 353 1
コメント
blastoriaさん、コメントへのご返事頂きありがとうございました。所属や武装、カラーリングやマーキング一つからでもどんな過去があったのかと想像出来ますからね、ジオン残党にいたマラサイも機体だけジオン残党に奪われたのかパイロットも元ティターンズ兵なのかとか色々想像出来ますし、状況によってはネオ・ジオンに元エゥーゴと元ティターンズが一緒にいるなんて事もありますし。(双子辰)
双子辰様 コメントありがとうございます。 少ない曲線であれだけ強そうに見せられるのは凄いですよね。たまたま手元にあったヤクトの武器を持たせましたが、ガンダムワールドは妄想を受け入れる懐が深くてありがたいです。(blastoria)
やはりジオン系はシンプルながらも力強さのあるデザインが良いですよね。そしてビームガトリング装備も似合ってますね、袖付きヤクト・ドーガが指揮官機用のライフルを持ってましたがある意味逆?(双子辰)
タグ
HGUC ギラ・ドーガ 

blastoriaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com