東宝大怪獣シリー
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
5年くらい前にヤフオクで落札したソフビキット。

素材がクリア系なので一般的なソフビよりも柔らかいです。
通常、ソフビにパテ埋めをする時に私はエポパテを使いますが、酷暑が続く昨今、気温差で起こる収縮でソフビとパテの境目が割れるんじゃないかと、エポパテの代わりにバスコークを使ってみました。(商品名 バスボンドQ クリアー)
白色で少量だと100円ショップにもありますね。

バスコークはシリコンなので乾燥後の塗装が出来ない為、先にアクリルタミヤで色を付けときます。

シン・ゴジラは他のゴジラと比べて赤茶色をしてます。でも劇中から受けるイメージは、やっぱり黒い。どのゴジラも色味は単純な方ですが塗装は迷いますね。

塗装は成型色のクリアレッドを生かし、クリアサフを吹いた後はアクリルタミヤのブラウンをざっと筆塗り。乾燥後その上からジャーマングレイを重ね塗り。わざと雑に塗って下の成型色があちこち見えるように。
そのあと、タミヤ・スミ入れ塗料のブラックで洗い塗りしたら、何か黒くなり過ぎて焦りましたので、Mr.ウェザリングカラーカラーのラストオレンジを塗って拭いてます。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
273 273 3
タグ
怪獣 筆塗り ソフビ シン・ゴジラ ゴジラ 

ずあさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com