1/72 VF-19A “VF-
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
1/72ハセガワ製キット

21年前に購入したものを、思い入れたっぷりで製作しました。

パイロットはキット付属のイサムをパテやプラ板で加工、VF-X2のエイジス・フォッカーへ改造しています。
機首姿勢制御ノズルはWAVEのOボルトを内側から貼り込んで再現しています。
シート上面のセンサーはWAVEのHアイズグリーン、尾翼のライトもモールドを落としてクリアーパーツ化しています。
機首両脇のセンサーの内部は、コトブキヤの○ノズルなどで内部パーツを作っています。
スジ彫りはファンテックのスジ彫りカーバイトとタミヤエッチングのこで深く彫り直しています。
ハイマニューバミサイルはデュラハンズ付属のものを使用、レイブンズのキットに記述があった装備で再現しました。

下地にガイアノーツのサーフェイサーEVOパープルを吹いて、ホワイトをムラに吹き付けて、本体色を重ねています。

パネライナーで墨入れを行い、各種ウェザリングカラーで空気感を出してみました。

ノズルはCCパールをコートして、GXクリアーオレンジなどで焼け表現をしています。

各部のすり合わせで難航しましたが、出来るだけ丁寧な工作を心掛けました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
560 551 5
タグ
1/72 マクロスモデラーズ マクロスVF-X2 VF-19A ハセガワ マクロス 

どーもとP(堂本晃司)さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com