『変身にゃんこのABC・古代生物編』Cyclomedusa(シクロメディーサ )
-1ページ-
[全1ページ] -1ページ目-
最初 1 最後
説明
エディアカラ生物群。先カンブリア紀約6億 - 5億5千万年前。

クラゲのような姿をしていたとされるが、消化器官がなく動物でも植物でもない生物。

この時代の生物は骨格や殻がない為化石が残りにくく、生態系も謎が多い。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
247 230 2
コメント
犬よーじさん>恐竜なんかはわりと地味な色であることが多かったですし、鮮やかな羽毛があったとしたら大分印象変わりますね。(chocolatlion)
その例の技術は展示会か何かで言っていたらしいのですか。組織というものを使うとなると、そこまで技術は進歩していたのですね。また図鑑の想像図も変わっていくのですか。(犬よーじ)
犬よーじさん>展示会か何かで、色を特定する組織が残っていれば特定できるとかいってた気がします。なので昔の図鑑と今の図鑑では、かなり違って描かれる生物もいそうですね。(chocolatlion)
確かに考古学も発掘などの技術が進化したら、太古の生き物の姿もさらに変わる可能性があるの分かります。最近は色はある程度分かるようになったのですか。すごいですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>今後技術が進化したらもっと違う姿になる可能性もありますね。色なんかは昔はわからなかったそうですが、今はある程度まではわかるんだとか。(chocolatlion)
今の恐竜などの太古の生物の復元図は、そうですよね。ティラノサウルスの復元図はまさか羽毛とか毛が生えているものが出てくるとは思わなかったです。また変わるのでしょうかね・・。(犬よーじ)
犬よーじさん>子供の頃見た復元図と大分変わったのもいますね。ティラノサウルスとかも、最近のは大きなトカゲよりは鳥っぽい羽毛を持っている復元図とかもでてきました。(chocolatlion)
ポンチョにしたの可愛くて良かったです。昔の生き物というのは確かに謎だらけな部分がありますね。恐竜でも、色々と説がコロコロ変わってしまいますから。(犬よーじ)
犬よーじさん>構図的にポンチョにしてしまいました^^あまりにも昔の生き物なので、謎だらけの様ですね。(chocolatlion)
彩花さん>可愛いシクロメヂューサなら歓迎です笑(chocolatlion)
こういった生き物がいるのですか。あとそのシクロメデューサをポンチョのように、猫に着せる構図とても良いですね。(犬よーじ)
シクロメデューサは家の中でたまに見かける事ができるとか(///∇///)(彩花)
タグ
恐竜  ネコ シュール オリジナル もふもふ ねこ にゃんこ かわいい 

chocolatlionさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com