『変身にゃんこのABC・古代生物編』Dickinsonia(ディッキンソニア)
-1ページ-
[全1ページ] -1ページ目-
最初 1 最後
説明
エディアカラ生物群。先カンブリア紀約6億年前。

体長が1mほどにもなるが、厚さは3ミリほどしかないマットのような謎の生物。

長らく動物か植物か議論されていたが、2018年になり化石からコレステロールが発見されたことにより、動物である事がわかった。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
324 301 2
コメント
まあ人気を取るとなると、それがやりやすいの分かります。一次創作とくらべて、そうですね。あと狂った人ですが、おっしゃる通り困るの分かります。いくらなんでも、やり過ぎという意味で。(犬よーじ)
犬よーじさん>確かに人気をとるとなると、二次創作になってしまいますよね。注目度も全然違いますしね。ユーザーが多いとそうなりがちですが、狂った人はちょっと困りますかね^^;(chocolatlion)
ユーザーが多いとそうですね。pixivはおっしゃる通り元々、創作全般だったのでしょうね。ただ正直人気がとれるのが二次創作が多くなってきた気がします。あの「小説家になろう」もそうだったのですね。あとpixivは狂った内容の作品(人)もいたりします・・。(犬よーじ)
犬よーじさん>ユーザーが多いとトラブルも多発するんでしょうね;pixivは元々は創作全般なんでしたっけ。異世界ものの多い小説家になろうとかと一緒で、だんだん特定のジャンルに偏っていったのかなあという感じです。(chocolatlion)
pixivの方ですが、トラブルが多いのも分かります。かなり前に運営していた人がやらかしたという話も知っています。あとpixivは二次創作に特化しているわけではないのですが、それに近い状況も多いですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>そういえば何度かトラブルあったみたいですね;まあ二次創作に特化しているなあという感じがします。(chocolatlion)
確かにpixivと違って、不便そうなところはありますが、こちらは仰る通りのんびりした雰囲気があるの分かります。pixivの方は時々、色々ありますからね・・。(犬よーじ)
犬よーじさん>最大手のピクシブあたりと比べても、こっちは使いづらい所はありますね;イラストも一度に複数アップできませんし;まあ、こののんびりした雰囲気が好きなのでずっと利用しておりますが^^;(chocolatlion)
コメントの方なんですが、そのようです。確かに不便です。TINAMIは元々検索サイトだったのですか。だから名残がそういったところで表れているのかもしれませんね。(犬よーじ)
犬よーじさん>コメントはそうなのですね、作者側には返信があると自分のページに表示がされるのですぐわかるのですが、ちょっと不便ですね;TINAMIは元々は検索サイトだったそうなので、SNS的な機能はかなり不便な気がします;(chocolatlion)
確かにこのままだったら不安でしたね。本当に良かったですよ。あとここTINAMIのメッセージですが、一定期間行わないと、普段通知が表示されるところで見ることができなくて、通知の履歴かどこかを探さないと、また見れないです。このあたりは少し不便ですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>ずっとこのままだったらと本気で心配しましたからね;いつになったら安心してくれるかなと。少しずつ信頼を築けていけました^^(chocolatlion)
あの子は来たときは、ちゃんと寝ていなかったと思う事があったのですね。警戒していた時期は大変でしたね。でも今はそういった姿を見られて良かったです。安心しているところって、いつ見ても良いですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>我が家に来た時はたぶん、最初の2日ぐらいはちゃんと寝ていなかったのではないかと思います、警戒してましたので。なので、寝ている姿を見ると安心しているんだなあと感じますね^^(chocolatlion)
確かに猫の寝ている表情は、まさにそうですね。今の子も暖かい部屋で良く寝ているのですか。こういうところを見ると、安心しますね。(犬よーじ)
犬よーじさん>猫が寝ている表情、何であんなに癒されるのでしょうね。今の子も、暖かい部屋で良く寝ています^^(chocolatlion)
6億年というのは、そうですよね。あと私も今日、実家に行ったとき、久々に飼っている猫に会いました。やっぱり寝ている姿を見ると幸せな気持ちになるのは、同感ですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>6億年って人間ですらそんな歴史ないですしね;猫が安心して寝ている姿を見ると、幸せな気持ちになれますね^^(chocolatlion)
確かに、6億年前にあった事がここまで分かるのは凄いです。猫さんの方はそうですか。毛布の上で寝ている猫さんの姿は可愛いですよね。(犬よーじ)
犬よーじさん>そんなところまでわかるのが凄いですね。6億年も前なのに。猫は毛布の上で寝ているうちの猫をモデルにしています^^(chocolatlion)
こういった古代生物もいるのですね。コレステロールの有無で動物かどうかが判断できるのですか。あと、今回のイラストですが、上に乗っている猫さんが気持ち良さそうです。(犬よーじ)
彩花さん>今はソファの上がお気にいりですね。前はソファの下にいたのですが、だんだん姿を見せて寝るようになってきました^^(chocolatlion)
気持ち良さそうに お昼寝のチャチャくん♪今チャチャくんの お気に入りの場所ってどんな所かな?(///∇///) (彩花)
タグ
ネコ オリジナル もふもふ ねこ かわいい  にゃんこ 動物 

chocolatlionさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com