HMM イクスユニッ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
―塗装―
PSソフト「ZOIDS2 ヘリック共和国VSガイロス帝国」に登場するライガーゼロイクスの共和国鹵獲カラーを元にカラーを選定。
デカールは別の機会に使用したいので無し。
・青→ブルー(ボトムズカラー)
・シルバー部分→ガンメタル(ガイア)下地にGXアイスシルバー。
・金部分→ガンメタル(ガイア)下地にヴィクトリーゴールド。
・ブレード→ガンメタル(ガイア)下地にブレードシルバー。
・フレーム部分→ガンメタル(ガイア)、フレームメタリック2。
・シリンダー→スーパージュラルミン、スーパーゴールド2
・コンデンサー→フレームメタリック1
・クリアー部分→コンパウンドで研磨して洗浄後そのまま。
・仕上げ→EXクリアー
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
265 259 5
コメント
つづら本店さん、コメントへのご返事頂きありがとうございました。確かにそちらにも似てますね、ワイルドライガーも足首周りにアーマーは付かないデザインですしそこも似てますし…なんなら他のアーマーと組み合わせてカラーリングを少し弄れば更に近い姿になりそうですね。アニメなどでは出番がなくても後年の主役機の基礎になったかもしれないと思うと感慨深いものがありますね…。(双子辰)
実際に作ってみて気づいたんですがパッと見ムラサメライガーに見えますがブレードを展開した姿はブレードライガーでエレクトロンドライバーを展開した姿は後のワイルドライガーのワイルドブラストそのものなんですよね。今思えばひょっとしたらゼロイクスはライガーデザインの転換点になる存在だったかもしれません。(つづら本店)
ガラッと印象が変わりますね、何か爽やかさを感じるカラーリングに思えます。しかしイクスの共和国軍鹵獲カラーがムラサメライガーに似てるって話は聞いた事ありましたが立体物になるとより似て見えますね。(双子辰)
タグ
ZOIDS HMM 

つづら本店さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com