竜宮城の乙姫ミクさん(2024年の干支ミクさん)
説明
☆来年は辰年なので、以下の連想をしてみました。

辰年→龍→竜宮城→乙姫様

なので、今年は、和服を着て、乙姫様の髪飾りをつけた、竜宮城の乙姫ミクさんにしてました。

☆竜宮城っぽくするため、それっぽい杖と台座付き水晶玉を入れてみました。

☆また、今回は、以下の方の竜宮城イラストを背景に入れた作品も1つ作りました。

『illustAC』の『yosei』様の『竜宮城 背景イラスト』
https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=23738301

を使わせていただきました。とても助かりました。本当にありがとうございます。感謝です♪

***

☆レイヤー変更をすることで、5種類の竜宮城の乙姫ミクさんイラストをご用意しました。

〇全部+背景(乙姫ミクさん、竜宮の杖、台座付き水晶玉、背景)
〇全部(乙姫ミクさん、竜宮の杖、台座付き水晶玉)
〇水晶玉なし
〇杖と水晶玉なし
〇ミクさんのみ

☆毎年恒例の“祝”の文字は、水晶玉に取り入れました

製作工程
☆今年は諸事情で、昨年のかぐや姫ミクさんのsaiデータをベースに、以下の工程で制作しました。

0)かぐや姫ミクさんの頭部、服、足、手の線画だけ残して、他のレイヤーを消す。
1)十二単の柄レイヤーを削除し、帯の位置、襟元などの線画を変更した、乙姫様っぽい和服に変更し、それに伴った他のレイヤーも少し微調整し、服と帯の色も海っぽく変更しました。
2)ゲームの杖と龍のイラストを参考に、竜宮の杖の線画を作り、髭は金色、先を高級な赤サンゴの色、本体を杖っぽい色にしました。
3)水晶玉の写真を参考に、台座付き水晶玉の線画を作り、”祝”の文字の線画を作って、水晶玉は水色、台座は金色、祝の文字を朱色に塗りました。

***

☆ご利用しやすいように、透過pngフォーマットにしてます。また使いやすいように、リサイズなしのスクエアサイズにしてます。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
106 106 0
タグ
VOCALOID 初音ミク ねんどろいどぷち 乙姫様 竜宮城 辰年 干支ミク 年賀状 2024年 年賀状イラスト 

enarinさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com