芋虫の脚は16本
[全3ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 最後
説明
気象庁は年末年始の気温は高く、30日は15℃、31日は16℃、1日が17℃と予想している。こんな気温は怪しすぎる。15、16、17と聞けば 藤桂子の夢は夜ひらくではないか。暗い顔で私の人生暗かったと歌っているのにヒットしてしまった。テレビドラマでは教師がふつうに生徒を殴って指導していたし、教室で教師がタバコを吸っていた。今思えば僕の青春は変な怪しい時代だった。でもそれが当たり前なのだと思っていた。正しい青春の過ごし方は、たぶん答えは無さそうだ。そのうち その時代で人それぞれ別々の答えを見付けるのだろう。大人は少しアドバイスをするくらいで ただ見守っているのが 一番良いのかもしれない。15の君へという歌もヒットした。16本脚は芋虫/毛虫だね。動物の脚はどんなに多くなっても 全てが偶数で対になっているそうだ。現在のところオーストラリアで見つかったヤスデが最高で 1306本の脚があるそうだ。17才で南沙織と答えてしまうとジジババの証拠だ。偶然、16才の息子が なぜか 、宇多田ひかるに はまっている。蝶や蛾の青春時代が芋虫なんだろう。夜ひらく夢のように芋虫も蝶になる夢を見るのだろうか。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
72 72 1
タグ
レゴ SP 

新人さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com