【お知らせ】Pixiv垢BANになりました
説明
放置垢ですが、一応こちらでも ご報告させていただきます。

笑い事じゃないのかも知れませんが、ウッカリ規約に違反してる画像を投稿してしまったため2024年1月17日をもってPixivアカウントが停止となりました。銅像風とかでもリアル系ロリエロはアウトの範疇だったか…。

限りなく一発アウトみたいなもんでしたが、自分でも意外なほどショックは小さいです。
むしろ「ああ、もうこれで人に見られる事を意識しながら描かなくてもいいんだ、なんならもう描かなくてもいいんだ」っていう安堵感の方が大きいです。なんか背中が軽くなった気分。
正直、もう創作意欲なんて 絞り出しても出てこないほど枯れてたし、この2年ほどはひたすらキツイだけみたいになってましたんで。それこそ画像生成AIに頼り切りになるくらいに。
今年になってからは まともに自筆絵も描いてなかった有様でしたが、「1月も半ばになってまだ1枚も描いてない」なんて、過去30数年間なかった事ですし。
なので、数枚のAI生成物のせいで約12年の悪足掻きの成果がパアになっても、むしろ「最後の一押しをやってくれた」くらいに感じてます。
同時に「努力は、それ自体に価値なんてない」という自分の現実観が証明されたような気分でもあります。
Pixivでも「人間の努力がどうの」とか言ってた反AIの連中は、結局どいつもこいつも俺の自筆絵の方を評価・応援なんかしてくれなかったわけで、それも踏まえた上で「もう努力とかしなくていいよね、むしろ するべきでないよね」みたいな心境になってます。

これからどうするかは まだ何にも決めてませんし考えてもいませんが、まあ、別に決めなきゃいけない事でもないように思ってます。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
203 196 1
コメント
ダッセwww(BAN,ご愁傷さまでした お悔やみ申し上げます。 努力というのは必要条件であることがやたら多いものの、それ(努力)単体では 十分条件ではないことも多いように思います・・・)(wz)
僕もBAN経験者です(ハリー多縞)
タグ
お知らせ 日本Ω鬼子 Pixiv 

九州外伝さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com