『変身にゃんこのABC・古代生物編』Ichthyosaurus(イクチオサウルス)
-1ページ-
[全1ページ] -1ページ目-
最初 1 最後
説明
中生代三畳紀〜ジュラ紀前紀

イクチオはラテン語で魚を表す。イルカに似ているが魚のような姿をした爬虫類である。

気候変動などで、恐竜絶滅よりも前に地球から姿を消したと考えられている。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
162 150 2
コメント
アンデス文明の展示を見に行かれたのですか、良いですね(^^♪。そちらのほうでも大型の猫をイメージした土器のようなものがあったのですね。やはりどこでもネコ科の動物は良い感じに思われているのですか。(犬よーじ)
犬よーじさん>以前アンデス文明の展示を見に行きましたが、猫というか大型の猫のような生き物をイメージした土器みたいなのがあって、大型の猫は神聖な物だったのだなあと思う所がありました。(chocolatlion)
そう言えば、南米はそういう自然がありましたね。大型ネコ科、なるほどです。イメージしていたものがあったから、驚かれたのでしょうね。(犬よーじ)
犬よーじさん>南米にはジャガーなんかもいますので、猫というよりも大型ネコ科なのかもしれませんが、ナスカといえばコンドルとかサルとか、そういうのが有名だったのでちょっと驚きでした。(chocolatlion)
前にそういった事があったのですか。それは驚きでしたね( ゚Д゚)。(犬よーじ)
犬よーじさん>遺跡と言えばナスカの地上絵に猫の絵があったらいいなあというネタを前に書いたら、その後地上絵で本当に猫らしき絵が発見されて本当にあった!ってなったことがあります笑(chocolatlion)
確かに古代の生き物と、遺跡風というのは、何か共通する部分があったりしますからね。良い発想です^^。(犬よーじ)
彩花さん>古代文明のデザインもよいですよね、遺跡の文字とかロマンを感じます^^(chocolatlion)
犬よーじさん>今は生きていない古代の生き物もあり、遺跡風なデザインも似合うかなと思いました^^(chocolatlion)
古代の王国の女王様みたいですね♪(*≧∀≦*)(彩花)
最初は色はそうだったのですか。あの模様は、以前描いたものと似た感じを避けるためだったのですね。それでいい感じに仕上がったのが良かったです。(犬よーじ)
犬よーじさん>最初は地味な色だったんですが、以前描いたものと似た感じになってしまったので、サイバー風味にしてみました^^(chocolatlion)
頭にかぶっている帽子や、服の光るような感じの模様がとても良いですね(^^)。(犬よーじ)
タグ
にゃんこ ねこ 恐竜 癒し ファンタジー ネコ オリジナル もふもふ  

chocolatlionさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com