fish or meat?
[全2ページ] -1ページ目-
最初 1 2 最後
説明
国際的には ギャングを徹底的に懲らしめることで人気の エルサルバドル大統領が選挙で再選して話題になっている。TVでギャングたちを刑務所に閉じ込める場面がよく流れている。そして 国内では知床で 海のギャングが流氷に閉じ込められていた。人は海のギャングと言われるシャチを助けようと手を差し伸べたようだが 12頭もの救助は不可能だったらしい。シャチを救いたいという意見が多いが 少数派の僕は あえて救わずに自然に任せるべきだと思う。道東では海のギャングにはトドという海獣もいて 漁師の魚を食い荒らしている。漁業被害を防ぐために トドは猟師による駆除が認められているが、シャチは1991年から捕獲が禁止されている。そのせいか捕鯨禁止だった期間内にシャチも増えてしまったようだ。今では釧路沖の群れなど300頭以上も棲息しているらしい。シャチは餌の好みに個体差があるようで、アザラシ専門に捕食するグループと魚を専門に捕食するグループに別れるみたいだ。魚食いのシャチは漁網ごと食いちぎって魚を盗んでいくようで、その被害額は一部の漁協では年間3000万円に上るらしい。今回 閉じ込められたシャチは魚を追っていたなら ざまあみろと言いたいのだが、シャチは流氷に乗って移動するアザラシを 餌にするらしいから、たぶん アザラシ食いのチームなのだろう。可哀想だが 仕方がない。fish or meat ?あなたは どっちだと思う?
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
68 68 0
タグ
レゴ SP 

新人さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com