今朝の一枚 11 つのむす
説明
 この子とはちゃいますが、むかしLINUXの黎明期に悪魔キャラがおられしてな。プロセス担うバックグラウンドサービスの概念的実体を悪魔呼ばわりしてた流れだったかな。それらでの表記は古来の土着宗派的なニュアンスあるらしいんやけど独特の綴りでdaemon表記だったんよな。おとこのこだったとおもうけど 美女化したコスプレ画像もでまわってたりしてな、ああ懐かし。しかしそれよりもふた昔前位に、書店で見かけたポップというか販促タペストリー、少女漫画家さんか イラストレーターさんかしらんけど、ソバージュヘアのアモン角娘さんが草原で 見開いた本からちらりと横目でこちらを向いたような感じの、そんな絵が描かれていたタペストリーを見かけたんよ。あのかわゆさといったらそれはもう。嗚呼、要領を得ない老人の昔話だな。そんなこんなで、昔から課題というか あこがれのもちーふなんよ、で、アモンつの の daemonちゃん。そして、だえもんちゃんと言えば三叉の鉾なのです・・・  (ん? そういえばプロセスつくるコマンドがフォークだったような気がするから、 鉾じゃなくてあれはフォークだったのかもですががが しらんけど )

 そしてなにより、個人的にはパッツン前髪娘のこの様式は、かきみん先生(現 緋翼川えむ 先生)からの影響が大きいように自認しとるのですが、先生はいまは違うニュアンスでのかわいさの追究に進まれて久しく、昨今の絵柄をご存知の皆様からは何言ってんだこいつと思われかねないので レスポンス機能(スマホ版には未実装だけど PC版だとそういう項目がありまする)にて釈明の程を・・・(三枚目のがね、特に好きなんよ) ってスプーンもこれが元ネタかい!! 無断インスパイアもうしわけない(土下座
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
115 109 2
コメント
あああ ありがとうございます あああ (鉛筆は濃淡を一定にするのが却って難しい画材なので)実はアプリの補正で見栄えを誤魔化してるだけなのはひみつです あああ(wz)
あああ! 繊細かつ繊密なタッチがとても素敵です…!(min)
タグ
daemon 三叉の鉾 アモン角 

Willow_Zaimnさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com