MS-18F 高機動型ケ
[全2ページ] -1ページ目-
最初 1 2 最後
説明
『機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE』より、MS-18F 高機動型ケンプファー。
GフレームFAで1/144ではないため、スミ入れとトップ・コートのみの簡単仕上げ。

肩部から背部にかけての形状がガーベラ・テトラ(ロール・アウトVer.)とほぼ同一であり、GP-04が偽装される際ベースとなったジオン系MSとは、このMS-18Fのことであると判明した(そのようにデザインされた)。
背部シュツルム・ブースターはガーベラ・テトラからの流用と考えられる。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
179 167 3
コメント
ギムGさん、コメントへのご返事頂きありがとうございました。こうした埋もれていた設定が後年生かされていくのって良いですよね。(双子辰)
フォルムや強襲機というコンセプトが似通っているケンプとガーベラですが、この2機種を繋げるアイディアは秀逸だと思いました。 そしてインストの文字設定だったF型を拾ってくれたのも嬉しかったです。(ギムG(TAZ))
初めて登場した時は驚きましたが、元々フォルムの似ていた機体だけに違和感なくまとまってるのもすごいですよね。(双子辰)
タグ
機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE 高機動型ケンプファー ガーベラ・テトラ GフレームFA 

ギムGさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com