サザビー
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUCのサザビーです。

ファンネル搭載量*2の重装型として制作しました。

手を加えた箇所は下記の通り。
・胸をポリパテでボリュームアップ。
・太腿を幅増し
・スネのフレアをボリュームアップ。
・肩と足のリブ?を大型化
・バックパックにファンネルコンテナを2個接続。

カラーは総帥カラーです。もう少し淡い赤と濃い赤の差をつけてもよかったかも。



以下、俺設定の駄文〜〜〜

本機はシャア・アズナブルが最後に駆ったサザビーの重装型である。

無論のこと実機が存在するわけではない。
設計図すらなく、プラン止まりの幻の機体である。

携行武器のビームショットライフルはさらに強化され、ショットガンとしてはポンプアクション不要で連射可能となっており、ライフル及びマシンガンとしては長射程化と連射性能の向上が図られている。

巨大な盾にはビーム砲が3門搭載されており、これを左右の腕に装備する。

しかし、特筆すべきは、ファンネルの搭載数が12基に増量されてることであろう。

これだけのサイコミュ兵器を搭載するとなると、パイロットにはかなりの負担になると思われるが、あるいは何らかの解決策が考案されていたのかもしれない。
サイコフレームという、とかく謎の多い技術が投入されているだけに、あり得ない話ではあるまい。

これだけの重装備化を図ったのは、おそらく、戦争の長期化を見込んでのことであろう。
連邦軍の圧倒的物量に対抗するには、少数精鋭で臨むほかないからだ。

周知のとおり、幸いにしてアクシズが地球に激突することはなく、シャアの反乱は終結した。

本機は建造されることなく、幻のままで終わったのである。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
186 184 2
タグ
サザビー HGUC 

blastoriaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com