チルだわさ!(追悼)
説明
■土曜日ですが今日は出勤日、朝のドタバタの最中に繋いだネット、思わず声が出ました。

■『ちびまる子ちゃん』まる子役、声優TARAKOさんの訃報でした!鳥山明先生の訃報に昨日接したばかりなのに!(絶句)

■初放送時、鹿児島では民放二局のため放送されてなかったのですが、京都にいた姉が「これを見ろ」と帰省の際に持ってきたビデオテープ、それが『ちびまる子ちゃん』でした。

■みるみるうちに、ひょうひょうとしつつツッコむキートン山田さんのナレーション、シニカルでダメなまる子とその仲間たちに魅かれていきましたっけ。

■でもTARAKOさんとの出会いは『戦闘メカザブングル』のチル、主人公ジロンに尽くす8歳児。ウォーカーギャリアの下半身でもあるギャリーウィルには常にチルの姿がありました。

■『ザブングルの作り方』やラストシーンなど印象深いキャラでもあります。

■天国ではレギュラーの方がTARAKOさんを迎えられたかな?既におじいちゃんが2人、おねえちゃんもいますからね。

■TARAKOさん、今までありがとうございました!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
67 67 1
タグ
追悼 TARAKO 戦闘メカザブングル チル 湖川友謙 スパロボ 富野由悠季 今までありがとうございました 

中島至誠さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com