未来さんもアナベルもお誕生日おめでとうございます
説明
未来「調ちゃん、ありがとう。この子も喜んでるよ」
調「響さんの事…これからも響さんの傍にいてあげて下さいね」
未来「まるで恋する乙女みたいだね。もしかして…」
調「私には切ちゃんがいます…」
未来(可愛いな?響の事が切歌ちゃんと同じくらい気になってるの、知ってるんだよ?)
調「未来さんこそ、アナベル…ヤキモチ妬いたりしません?」
未来「お人形さんと言えば、調ちゃんが抱っこしてる子、ちょっと怖いんだけど、その子、もしかして、呪いの人形ってやつじゃ…」
調「そんな事ありませんよ?たまーに誘拐したり、ミカと一緒に可愛がってくれた御礼参りくらいはしますけど、この子に罪はありません。ダイイチ、本人(ガリィ)、何ともないみたいですから?」

 ゴスロリを新調して、アナベル人形と戯れる未来にお祝いの言葉を伝えに来た調ちゃんですが、「アナベルにも新しいお友達を紹介してあげる」と言って、調ちゃんが連れてきたのは誘拐して、虐めてくれたばかりか、切ちゃんに言えない事をしてくれたガリィそっくりのお人形さんでした。オートスコアラーと手作りお人形の違いこそ、ありますが、ガリィの分身とも言えるお人形を作り、可愛がる(いい意味でも悪い意味でも)、調ちゃんの楽しそうな反面、病んでいる有様を見て、「本物」の呪いの人形や魔物を目の当たりにしたように感じた未来でした…(アナベル人形の呪いはあくまでも人間の恐怖などの負の感情が原因で、元々、呪いの力はなく、相手を呪いたくないというのが本心の優しい性格の持ち主)
 ガリィとミカに誘拐され、チャームされたり、可愛がられた影響か、ガリィの調ちゃんへの意地悪が好きの裏返しの様にこれも調ちゃんの不器用なりの病んでるなりの好きなのか、真相は闇の中…暴いたら、調ちゃんに直に殺られるか、それこそ、ガリィの人形の呪いが発現しそうなので、お勧めしません。

 今日は響の嫁こと、小日向未来さんのお誕生日ですね!それと同時にアプリ屈指の名イベント『嘆きのドールハウス』まで復刻!!
 そんな訳でタイムリミットが迫っていましたが、『嘆きのドールハウス』復刻記念の兼ねて、アナベル人形を抱いた未来とドール型ギアを纏った調ちゃんに共演してもらいました。アナベル人形の分身とも言えるエネミーのお人形さんに代わり、調ちゃんには、手作りのガリィ人形を抱いてもらいました。
 未来のゴスロリ姿を描く為に久々に自宅にあるゴスロリの参考書を引っ張り出しました。雰囲気はホラーテイスト且つ、優しいお話の『嘆きのドールハウス』のイメージ重視で一見怖いけど、優しい雰囲気を持たせる為に調ちゃんのドールギア同様に黒を基本に配色しました。アナベル人形ももう一人の主役というポジションなので、大きめに描いてみました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
37 37 1
タグ
戦姫絶唱シンフォギア 月読調 小日向未来 百合 誕生日 

エディさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com