フレームアームズ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
「ラスト・グルックス」参加作品として製作したフレームアームズです。

設定は以下の通りです。


[機体名および所属、パイロット]

ラスト・グルックス No.18
機体名:フォルケイト
所属小隊:Multi roll(マルチロール)
パイロット:ニシキギ・タモト


[機体パラメーター]

・格闘(近距離戦闘力):4
・砲撃(遠距離戦闘力):5
・装甲(防御力):5
・索敵(索敵・命中率):7
・運動性(回避力):5
・機動性(移動力):6   総合値:32


[機体設定]

防衛機構時代に製造されたSX-25 カトラスの改修機である。
主に陸戦用FAの外装を流用して改修されているため、カトラスの面影は頭部と胸部にしか残っていない。これはパイロットの「趣味」で残されている。
YSX-24系の特徴的な装備である全身のフォトンブースターは全て撤去され、腰部に新設された大型フォトンブースターへと推進装置を集約している。
ベース機のような空戦や高機動は不可能だが、高出力を活かした跳躍飛行が可能であり、ユニット接続部の可動機構による急制動も可能となった。
電装系はJX-25系の流用で処理速度を向上、胸部のLADARシステムと頭部のオプティカルバイザーにより通常機よりも高い索敵性能を有する。
カトラスから大幅に強化された装甲により地上運用に最適な機体剛性を獲得、腰部ブースターからの安定した推進力が付与され手堅い汎用FAへと生まれ変わった。
機体名はSA-16系から続く刀剣類をもとにした命名則より「フォルケイトソード」から取られている。
治安維持部隊としての任務に合わせて各種装備を背部にマウント可能である。
対FAアサルトライフルとシールド、イオンレーザーカッターを標準装備とし、任務によっては対FA散弾砲やライドカノン、ミサイルランチャーを装備することもある。


[パイロット設定]

防衛機構時代からのパイロットであり、当時は最新鋭のSX-25を駆るエース級パイロットであった。
が、愛機の外観に異常なまでに執着する悪癖があるため、作戦行動中における問題行動が原因で被弾・墜落、負傷により後方送りとなったまま終戦を迎えた。
終戦後のドタバタに乗じて愛機ごと離反、その後ははぐれFAの回収を中心に行う傭兵として活動をしていた。
しかし事故で愛機を大破させ路頭に迷いかけたところ、かつての所属部隊の人間を通じてソコナン中将からのコンタクトを受けた。
中将の「修理及び改修の費用を全額負担する」条件の見返りに「軍属への復帰及びグルックスへの所属」を認めるものであった。
こだわりのある愛機を蘇らせれるならば、とのことで二つ返事で承諾して現在に至る。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
236 232 5
タグ
ラストグルックス フレームアームズ 

Yamasakiさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com