仮面ライダー×真・恋姫†無双 魏編 第11章
[全6ページ]
-1ページ-

 

 

城での用事を終え、皆で建業に戻り、そのまま蜀へと侵攻した。

 

「ついに、ここまで来たんだな」

「ええ」

 

目の前に広がるのは銀色に光る曹魏の兵五十万。

 

「華琳様。全軍、集結いたしました」

「ええ………」

 

華琳は間を置いて、兵達の前で演説する。

 

「聞け! 魏の勇士達よ!」

 

華琳の声と同時、兵達は自分達の武器を構えなおし、春蘭達将も姿勢を正しくする。

 

「これより我らは国境を越え、劉備率いる蜀への侵攻を開始する!

越えるべき山道は厳しく、敵は名称の誉れ高い関羽、孫策となる! 激戦となる事は必至でしょう!

だが、我らは袁一族を討ち、西涼を制し、赤壁を抜けて大国呉にも勝利した!

皆はその激戦をくぐりり抜けた一騎当千、万夫不当のの勇士達よ! 油断も慢心もしてはならぬ。けれど、恐れを抱く事もない!

この大陸に残る国家は、我が曹魏と劉備の蜀の二国のみ、だが、疲弊しきったこの大陸を救えるのは、西涼でも、孫呉でも、ましてや理想だけの蜀でもない! 我らが曹魏、ただ一国のみ!

今こそ蜀を呑み込んで、我らが大陸の主、大陸の守護者となるのだ! 総員、出立せよ! 我らが威光を、蜀の地の果てにまで輝かせるのだ!」

「おおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

 

兵全員が声を上げる。その声は本当に蜀の奥地にまで響きそうなほどに。

 

「まだ身が震えるようです」

「うん。何か凄かったの…」

「ウチの兵士って、あんなにいたんやねぇ……」

「呉攻めの時以上に集まってるからな、驚くのも無理ないさ」

「この戦に全力を尽くすのは当たり前でしょ。蜀が最後の相手なんだから」

「最後ってのは違うな。まだこれは通過点だって俺は思うけど…って、桂花こんな所に来ていいのか?」

「良いわけないでしょ。この先の山道で道が細くなってるから、あんた達に隊列の変更指示しに来て上げたのよ。わざわざ! わざわざね!」

「そいつは助かる…、ありがとう」

「………ふん」

 

桂花が一刀にむけてそっぽを向く。

 

「そういえば、さっきより行軍速度が遅くなっていますね」

 

桂花が凪、真桜、沙和に先に偵察をするよう指示し、一刀は華琳の命令で本陣の方に行った。

その後、山道に入るが現在のところ奇襲はない。

 

「妙に静かだな」

「静かな方が怖いわね。凪達の偵察はどうなっているのかしら?」

「定時の連絡でも、異常なしだそうですー。左右からの奇襲は、無いと見て良いのではないかと」

「なら…この道の出口かしら」

「だったら俺が前に出るか……」

 

そう言って、一刀はブレイバックルにカードを入れる。

 

「変身!」

「ターンアップ」

 

オリハルコンエレメントをくぐり一刀はブレイドに変身した。

 

「一刀…」

「安心しろ。メタルならどんだけ矢が当たっても痛くないからな…」

「そういうことでは……」

 

そんな時霞が偵察から戻り、華琳達の予想通り、出口に大軍が待っていたそうだ。

 

「じゃあ、俺が先頭に行かせてもらうぜ」

「ああ、旗は馬と甘やったから、馬超と甘寧がいるから突撃するにも注意してな」

「了解!」

 

 

一刀はブルースペイダーのスピードを上げて、先に行った。その左手にはラウズアブソーバーがあった。

そして一刀は出口にでる直前にブルースペイダーから降り、一人、出口に歩いてたどり着いた。

 

「撃てーーーーーーーー!!」

 

一刀の予想通り、一人でも出たら矢を射掛ける予定だった蜀軍はろくに確認もせずに大量の矢を射る。

 

「メタル」

 

一刀はメタルのカードをラウズして、己の防御力を鋼鉄のようにし、矢の攻撃をもろともしなかった。

 

「矢が効いていない?」

「一体何者が?」

 

呉軍はブレイドの姿をきちんとは知らなかったが、西涼でブレイドの姿を見ていた馬超はすぐに気付いた。

 

「あいつは……」

「お姉さま、あいつって確か剣も使えるんじゃ……」

 

一刀はメタルの効果が切れる、直前にあるカードを二枚取り出す。

そしてその一枚をアブソーバーに入れる。

 

「アブソーブ、クイーン」

 

残った一枚をアブソーバーにラウズした。

 

「エヴォリューション、キング」

-2ページ-

 

 

そのアブソーバーの声と共に13枚全てのカードがブレイドの体のいたるところに張り付いて融合し、ブレイドはキングフォームへと変化した。

そして重醒剣キングラウザーが現れた。

 

「なんだありゃ!?」

「姿が変わっちゃったよ!」

 

ブレイドを知っていた馬超たちでさえ、ブレイドのキングフォームへの変身には驚きを隠せないでいた。

 

(このフォームでの長時間戦闘は……無理だな)

 

一刀はキングフォームの力に体を慣らすため、アブソーバーを手に入れてから2、3回ほどキングフォームに変身した事がある。

しかしキングフォームの恐ろしいところは酷使しすぎると自身が怪人、アンデットへとなり人間でなくなってしまうのだ。

一刀は一気に勝負を決めるように、5枚のカードを取り出す。それらをキングラウザーに挿入した。

 

「スペード10、ジャック、クイーン、キング、エース」「ロイヤルストレートフラッシュ」

 

キングラウザーの音声が終えると共に一刀の前には挿入したカード5枚が壁のように現れる。

 

「何をする気だ?」

 

甘寧が一刀の行動と突然現れたカードの壁で不審がる。

 

「お前達!」

 

一刀が向かってくる兵達に叫ぶ。

 

「死にたくなかったら、俺の直線状から離れろ!」

 

一刀の凄みのある言葉に兵達は一刀の言うとおりに一刀の直線状から離れた。

 

「ウェエエエエエエエエエエイ!!!!!」

 

キングラウザーから放たれた光線は5枚のカードの壁を貫き、そのまままっすぐに地走りのように進んだ。

その光線そのものの衝撃がすさまじく直線状にはいないが、光線の周辺にいた兵達やそこから離れていたはずの兵達が空を舞うように飛ばされていった。

 

「あんなもん喰らったら……」

「まずい!」

 

馬超や甘寧、補佐としていた馬岱と周泰が急いで光線から離れようとする。

四人は何とか光線の直撃は避けたが、それでも兵達のように吹き飛ばされてしまう。

光線は蜀・呉軍が使おうとしていた爆薬にぶつかりそこで終わったが、それと同時に爆薬が大爆発した。

一刀の直線状には敵がいない。ただ一つ、道が出来た。

爆発の音を聞きつけたのか、春蘭達がようやく到着した。

 

「北郷、今の音は何だ!?」

「ただ火薬が爆発しただけだよ…。俺は問題ない」

「そうか……全軍突撃!」

 

春蘭の言葉と共に魏軍は突撃し、その場にいた敵兵達や馬超達は撤退して行った。

 

「ふう……」

 

一刀は終わったと思い、変身を解く。

 

「まだ…これで入り口か…」

 

この先の戦いはこれ以上のものになるだろうと思い…、ちょっとしたため息をつく。

-3ページ-

 

 

そしてその一刀の活躍で切り開かれた場所で陣をはり、夜改めて会議をする。

 

「あと一箇所?」

「はい。ここから成都までの地形で検討したところ、大きな軍を配置できそうなのは、あと一箇所…」

 

稟が次に敵が配置してそうな場所を皆に説明する。

 

「綿竹の南方にある平原しか無いでしょう」

「そこで決戦になるという事か?」

「いいえ。蜀は前回の呉との同盟でもほとんど戦力を動かしてないわ。兵数には余裕があるでしょう」

「それに、あの諸葛亮や周瑜がそこまで楽観に過ぎるとは思えません。

ですから、もう一度の会戦と、その間の小刻みな攻撃でこちらの戦力を削った後、成都での最終決戦に持ち込むつもりではないかと…」

「劉備の下には諸葛亮と五虎将に加え、呉の孫策や周瑜も加わっています。ですから、将を小分けにしても十分な数の部隊が作れることになります」

「厳しいな……」

「大丈夫なんか? それ」

「半董卓連合の時は、こっちも大戦力やったけど」

「やらなきゃいけないだろ」

「今、弱気になったりした者、前に出なさい。私が手ずから頸を刎ねるわ」

「華琳様!?」

 

突然の華琳の言葉に皆驚く。

 

「城を出るときに言ったわよね。この戦いの厳しさは連続になると…。苦戦する状況を認めるのは、将として必要なこと。

けれど、諦めのため息を吐くことは許さない。ましてや、兵のまで将がそれをすれば…どうなるか分からない皆ではないでしょう?」

「失礼しまーす! 流琉特製、猪の丸焼きができましたよー♪」

 

とそこへ春蘭達が捕まえた猪を調理した流琉とそれを一緒に持ってきた季衣がやってきた。

 

「あれ? 皆さん、どうかしましたか?」

「あなたたち、見ないと思ったら……料理?」

「はい! 腹が減っては戦は出来ぬ! 前に春蘭様から教わりました!」

「ふふ……あはははははっ!」

 

華琳は季衣と流琉のため笑い出した。

 

「華琳様!?」

「ごめんなさい。ふふっ…今の報告で余裕をなくしていたのは、どうやら私のほうね」

「何かあったのですか?」

「いや、何もない。……ですよね、華琳様」

「ええ。では、せっかくの流琉の料理よ。皆でいただきましょう」

「はい!」

 

皆で料理を食べる事になったが、華琳が一刀がいないことに気付く。

 

「あれ? 兄ちゃん、軍議に出てたんじゃなかったんですか?」

「そう……」

「だったらボク、探してきますね」

「こら、季衣! ちょっと待ちなさい!」

 

季衣を止める流琉。

 

「少し行ってくるわ。私達の分はちゃんと残しておいてちょうだいね」

 

そして華琳は一刀を探しに行き、一刀は陣の近くの川のほとりにいた。

その時の一刀はものすごく辛そうであった。

 

「カッコ悪いところ、見られちゃったな…」

「そうじゃなくて、どうしたのよ!」

「キングフォームになったからな…。さすがに体力使っちまったぜ」

「動ける? 動けるなら、早く戻りなさい。流琉の料理、あなたの分まで食べられてしまうわよ」

 

そして華琳は先に行き、一刀もふらふらだが後を追った。

 

(言えない。これがキングフォームの影響じゃなくて大局に逆らってるための影響だって事は…)

 

一刀はあくまで嘘を突き通すつもりであった。

-4ページ-

 

 

翌日になり、再び戦闘が繰り広げられる。

春蘭が思わず深追いしそうになったりとしていたが、何とか魏軍は優勢に戦っていた。

そして数日にわたり、次に敵が布陣しているところに着いた。

敵は何と華琳の予想通りに配置していたので、一刀は驚いたが皆その事に驚かなかったので、一刀はちょっとしか疎外感に見舞われた。

 

「一刀。戦には二つの戦があってね…」

「勝つ戦と、負ける戦か?」

「違うわよ。策を弄して良い戦と、弄してはならない戦よ」

「なるほど、そっちか……」

 

一刀はカブトゼクターを手に持つ。

 

「あなた、話を聞いていた?」

「安心しろ、相当やばい事がない限りクロックアップもハイパークロックアップもしないよ。変身!」

「Henshin」

 

一刀はカブトに変身、変身と同時にキャストオフし、ライダーフォームになる。

 

「行こうか……」

 

そして魏と呉の決戦がまた始まる。軍勢は魏の方が圧倒的であり、戦いも魏が優位になっていた。

呉は不利になり、撤退を開始する。

一刀は目の前に現れたハイパーゼクターを取り、ハイパーキャストオフをする。

 

「ハイパーキャストオフ」

「Hyper Cast Off」

 

その言葉とともにカブトはハイパーフォームへと変化した。

 

「Change Hyper Beetle」

 

そして一刀の前にあるものがどこからか飛んできた。

パーフェクトゼクターと呼ばれる最終武器である。

それと同時にどこからかザビー、ドレイク、サソードゼクターもやって来て、パーフェクトゼクターに張り付く。

 

「カブト、ザビー、ドレイク、サソードパワー」「All Zector Combine」

 

それと同時に一刀はパーフェクトゼクターを重い銃のように構える。

 

「Maximum Hyper Cyclon」

 

パーフェクトゼクターから放たれた強力なエネルギーは敵兵のほとんどを飲み込み、敵兵達はどこかへ吹き飛ばされた。

 

「ふう……」

 

一刀はもう自分は良いと判断し、変身を解いた。

 

「俺は疲れた…」

 

その様子を華琳が遠くから見ていた事に一刀は気付いていなかった。

-5ページ-

 

 

その後、呉軍は蜀からの救援で撤退する事ができ、夜になり、一刀は華琳に呼び出された。

そこはまた川のほとりであった。

 

「まだここにも敵が……」

 

一刀が華琳の方を振り向くと華琳は自分の武器である鎌を一刀に突きつけた。

 

「何のつもりだ?」

 

もし本当に危機なら、カブトゼクターが来て、その鎌を落としている。

一刀はこれが脅しか何かだと分かっていた。

 

「言いなさい、一刀!」

「何を?」

「あなたの不調の事よ! 何を隠しているの!」

「隠す? 俺は別に隠してなんか…」

「嘘は言わない事ね。あなたが今日変身を解いたときに前以上に疲れを見せていたのは見ていたのだから……」

(見られていたのか)

「この前はまだキングフォームの影響だと思ってたけど、本当は違うのね。

ハイパーフォームはそこまで体の影響は無いと言ったのはあなたよ! 一刀!」

 

一刀は観念したかのように話すが、真実を話す気はなかった。

 

「悪いが、言えない。確かにキングフォームの影響だって嘘をついた事は謝るが、それ以上は言えない。わかってくれ……」

「………そう」

 

華琳は鎌を下ろす。

 

「あなた、次に大きな戦いの時は、アギトの力を使うつもり?」

「ああ、バーニングからシャイニングにな……」

「……無茶だけはしないでね」

「当たり前だろ。俺は華琳の側にいる。……ずっとな……」

-6ページ-

 

 

おまけ

 

 

作者「どうか? 仮面ライダー×真・恋姫†無双 魏編  第11章」

一刀「俺、大丈夫?」

作者「さあな?」

一刀「嫌な予感がするが……」

作者「言っておくが、次回はまだ最終回じゃないぜ」

一刀「へえ」

作者「次回は第12章、そして終章だぜ」

一刀「序章から続いたものからあと少しか…」

作者「まあ今年はその第12章と序章、そして超番外編の1本を投稿しようと思う」

一刀「超番外編? 超外伝じゃなくてか?」

作者「ああ、そうだ。そもそも魏の話じゃなくて蜀の話になるからな。ま、どんな話かはその時のお楽しみ。それではまた…。言っておくけど次回の投稿は明日以降だからね」

説明
基本的には真・恋姫†無双の魏ルートの話ですが、もしも北郷一刀が仮面ライダーの力を手に入れたらという妄想から生まれました。
そして流れも基本的に原作のままですが、仮面ライダーの力があるためセリフや一刀の態度が違うところや話そのものが大きく違うところも出てきたりします。
そのためそんなの嫌だという方は閲覧をご遠慮願います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
6531 5565 44
コメント
一刀の「俺、大丈夫?」がツボりました。(readman )
誤字1p敵は「名称」の誉れ高い関羽、孫策となる!→「名将」 3p「半」董卓連合→「反」 ですかね。(なっとぅ)
ショートし無い様にがんばってください(スターダスト)
投稿のぺースが・・・・凄いですね(シュレディンガーの猫)
BLACKさんの投稿ペースに脱帽です。(ブックマン)
今年中に全部できるかな?(ヒトヤ)
タグ
真・恋姫†無双 仮面ライダー×真・恋姫†無双 魏編 第11章 一刀 仮面ライダー 真・恋姫無双 仮面ライダーカブト 仮面ライダー剣 

BLACKさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com