SA-17/JC+OJC ジェ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
プラモデルコンペ「ラストグルックス」参加機体になります。
初代グルックスでの参加機体と関連性のあるものにしてみました。

・所属小隊:マルチロール
・パラメータ(ジェスターコート装備時)
 格闘:7
 砲撃:3
 装甲:8
 索敵:5
 運動性:7
 機動性:5


以下設定


本機は素体となるジェットチェイサーに増加装甲ユニットである『ジェスターコート』を装備した機体である。

かつて初代グルックスに所属していた機体であるジェットシスターは部隊の解散後も運用され続けたが、戦後になって傭兵やハンターとしての活動が主となったため機体の維持が難しく損傷も増すばかりであった。
再編されたグルックスに招聘された際にはかなりのダメージ量であったこと、またかつてとは戦闘の状況が異なるために機体の改修とオーバーホールを実施、機体名も新たにジェットチェイサーと命名された。
(ジェットチェイサーについての詳細は別項を準備予定)

そして同時に用意されたジェスターコートはこの機体の耐久力、火力向上を目的とした追加装備である。
主な構成としては防御力を向上させるための追加装甲、増えた重量を補うための補助スラスター、各種武装を積載するためのマウントユニットから成り立っている。
これらの装備は出撃時点で任意の組み合わせに変えることができるほか、不要となった際には強制的にパージすることも可能となっている。

専用の火器は特に設定されておらず汎用装備の中から任務にあったものを選択して使用するが、基本装備として近中距離ライフルと大剣を選択することが多い。

戦闘スタイルは改修前と変わらず突入して近距離戦闘を行うのがメインだが、より荒々しい印象になったと言われるとか言われないとか。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
166 160 6
タグ
フレームアームズ ラストグルックス プラモデル 

ぷらばんくすさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com