1/144 ドーラ列車砲
-1ページ-
[全1ページ] -1ページ目-
最初 1 最後
説明
元キットはFUJIMI金属部隊ですがかなりダルさがあったりパッケージの写真はキットを組み立てたものじゃなく以前売ってた完成品のやつ(結構違うらしい)
設計図がものすごくわかりにくかったり等々あり苦労しました。
使用した参考書籍は有名な"Deutsche Eisenbann Geschutze"です。国内で探しまくったんですがちょうど売り切れていた時期で
イギリスから通販購入しました。
具体的な改造箇所ですが
・砲身をやまとメタルワークスさんの金属挽き物砲身に変更
・柵を0.4mm真鍮線で作り直した
・車輪をすべて金属のものに変更
・通路の一部をメッシュに取り替え
他多数です。
結構変更したんですが悲しきかなジャーマングレーで塗装してしまうとその苦労があんまり目立たない^^;

ジオラマはアートボックスの大型を台座とし、鉄道模型用の線路と大きさ比較用のワールドタンクミュージアム戦車4両、ドラゴンのレオポルド砲です。
ドーラ本体は結構凝ったわりにジオラマの考証はむちゃくちゃですがそこは勘弁してください。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
6644 6475 28
コメント
>赤園 人望さん ありがとうございます!感謝です。(こまつ模型)
>くらけんさん 一応走れます。ただし線路と線路の幅が一定でないと脱線しますToT(こまつ模型)
無茶苦茶かっこいいですねー、たまらず支援です。(赤園 人望)
車輪を金属に変更と言うことは一応走れたりするんですか?(くらけん)
ありがとうございます!実物が異様な大きさなので^^; 1/144作っている気がしませんでした (こまつ模型)
1/144といえどもすごい迫力ですね。お見事。(トーマス107)
タグ
1/144 列車砲 ジオラマ ドイツ軍 WWU 

こまつさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com