梅とウグイスのはずが。
説明
いろいろ調べてみたら、描いていたのはウグイスではなくてメジロでした。そんな未来風お絵描き風景。某所に出したものをちょこっとだけ改修です。もう3月末で梅のシーズンも終わりになってきて既に桜の時期ですが、家のまわりでウグイスの鳴き声が聞こえたりします。 そうそう、こないだのミク絵のウインドウ、このイラスト用に作ったウインドウが元です。■コメント・ご支援ありがとうございます。■大きいサイズのを追加しました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1543 1419 45
コメント
トーヤさん: 色合いを近い感じにしてあまりメカ部分だけ浮かないように気をつけてました。春先に寒い感じもなんかやですしね(笑) コメントありがとうございます。(NTAKE)
和風な灯篭と障子と機械の融合具合が流石です。(トーヤ)
ellineさん: そうですね〜まあ、こんな時代が来たら面白そう。来るとしてもだいぶ先な気はします。 コメントありがとうございます。(NTAKE)
Newtonの近未来予想図を見ているようでわくわくしますね。 ほんと、日本企業頑張れよ!!(elline)
漆沢貴之さん: 実際の過程はというと、元の某所企画に出すなら春題材のお絵描きに→梅とウグイス→描くのに調べてたらそれは実はメジロ→間違ってメジロ描いちゃったみたいなシチュに、とまあこんな感じでした。昔からウグイスとメジロの間違い絵はあったみたいですね。コメントありがとうございます。(NTAKE)
Nightさん: 色合い等も含めてあたたかめ・落ち着いた感じにしたせいか、あちこちにメカ系未来風要素入れていてもやわらかい感じになったのかなと。わりとこざっぱりした空間なので、もう少しだけ何か置いてもよかったかなという気もします。 コメントありがとうございます。(NTAKE)
thuleさん: こちらも目と手はどうしても酷使するのでつらいこと多いです・・・ 特に肩からくる頭痛で目もつらい、みたいなのがきつかったり。こういったバーチャルな絵描きも結構腕とか疲れそうな気はしますね。コメントありがとうございます。(NTAKE)
水花宮さん: 描いているうちにどこまでがリアルでどこからが仮想なのかよくわからなくなってきました(笑) それはそれで描いていておもしろかったです。コメントありがとうございます。(NTAKE)
ウグイスとメジロはよく間違われますね。他所でもウグイスのつもりでメジロを描いちゃった絵を見たことがあります(漆沢貴之)
未来的な光景であるのに、椅子や行灯、衝立のお陰で暖かく柔らかく感じます(Night)
PC化の影響で持病の眼精疲労と腱鞘炎が・・・(thule)
仮想水彩?え?リアル絵の具で仮想画面に直描き?え?絵の具皿が浮いてるし・・・摩訶不思議な空間ですね〜(水花宮)
タグ
オリジナル 女の子 お絵描き ウグイス ヘッドホン 

NTAKEさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com