真・恋姫無双 刀香譚 〜双天王記〜 第零話
[全3ページ]
-1ページ-

 

 ある日、ある一つの邑に、一筋の流星が落ちた。

 

 その約一年後、同じ邑で、二つの命が生まれた。

 

 それは、男女の双子。

 

 男の子の名は、劉翔、字は北辰。

 

 女の子の名は、劉備、字は玄徳。

 

 

 

 そして真名――家族以外は真に大切な、親しいものしか呼んではいけない、聖なる名――は、

 

 それぞれ、『一刀』、『桃香』と、名付けられた。

 

 二人の両親が、二人が生まれる前日に見た夢の中で、抱きかかえる子供たちの手の中に、

 

 一振りの刀と、桃の枝があった。それが由来である。

 

 二人は、優しい父母の元で、すくすくと育つ。

 

 成長するにつれ、二人は双子らしく何もかもそっくりになっていった。

 

 顔も、背丈も、その性格も、趣味も。

 

 唯一つだけ差が現れたのは、性別の違いによるものだけ。

 

 それがなければ、実の親でさえ、どちらか判らなくなる時があったほど。

 

 そして、瞬く間に時は過ぎ、二十年の月日が流れた。

 

 時は漢の初平元年。

 

 ところは幽州琢郡、琢県。楼桑村。

 

 

-2ページ-

 

 

 

 

 

    物語は、ここから始まる・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

-3ページ-

 

 というわけで、新作の投稿に御座います。

 

 北朝伝も終わってないのに、何を血迷う、ってところですが。

 

 「たこやん」さんの作品を見て、前々から暖めていたこれが、

 

 どうしても書きたくなってしまいました。

 

 なので、北朝伝の方と平行して、書いて行きたいと思ってます。

 

 まあ、一応あっちがメインなんで、こちらはかなり遅いペースになるかと。

 

 

 

 で、こちらの一刀は転生なので、記憶はもちろんありません。

 

 メインのヒロインはもちろん桃香。

 

 ですが、ここの外史では二人はれっきとした、実の兄妹です。

 

 なので、永遠に結ばれることのない、二人の想いと葛藤を、

 

 表現できたらいいなと思っています。

 

 

 

 能力については、一刀はもちろんですが、桃香も、

 

 多少チート補正をかけるつもりです。

 

 

 

 最後に、読んで下さるかどうかは分かりませんが、

 

 たこやんさんへ。

 

 きっかけをくださってありがとう御座います。

 

 そしてごめんなさい。けっしてパクリじゃありませんから。

 

 インスパイア指定したほうがいいですかね?

 

 では、またの機会に。

 

 コメントお待ちしてま〜す。

説明
ども、sayでございます。

北朝伝も終わってないのに、新作投稿です。

続けるかどうかはわかりません。

皆様の反応しだいです。

では、駄文の世界へどうぞ。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
153092 93754 127
コメント
劉翔・・・うーん、現代の中国にそんな名前の有名な陸上選手がいますねえ。一刀の逃げ足が速くなってそうだw(loid)
自分の作品を読んで頂いただけではなく…こんな楽しそうなお話ありがとうございます!がんばってください><自分もがんばって投稿していくのでお互いがんばりましょう!(たこやん)
お兄ちゃんかなぁ、それが一番桃香にはしっくりくる気が。愛紗との嫉妬比べとか在るのかと期待したりww(gmail)
面白そうな設定の話ですね。桃香のチートが何になるか楽しみです。(hokuhin)
自分的にはかず兄がいいかと(弐異吐)
自分としては お兄ちゃん、か、兄さん、どちらかを希望しますwww(宗茂)
はりまえさま、お兄ちゃんっ、は駄目ですか?(狭乃 狼)
やっぱり呼称的には、お兄様?もしくは兄さま?(個人の妄想【欲望】駄々漏れ)(黄昏☆ハリマエ)
宗茂さま、一応、一刀が兄です。なんて呼ばせようか思案中にございます。(狭乃 狼)
どっちが兄?姉?(宗茂)
ヒトヤさま、腹黒くはならないです。嫉妬深くはなるかもですが^^。(狭乃 狼)
なるほど、桃香は腹黒さがチートなんですねW(ヒトヤ)
やっぱり限定は解除しました。たくさんの方に見ていただくほうが、自分のためにもなりますので。では。(狭乃 狼)
タグ
say 恋姫 真・恋姫無双 北郷一刀 桃香 

狭乃 狼さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com