真・恋姫†無双 ~君思うとき、春の温もりの如し~ 合間5
[全4ページ]
-1ページ-

もうすぐ思春の誕生日である。

しかし贈り物を送りたいのだが、何を送れば良いか分からない。

袁家によって孫家が離散されてたときは一緒にいることは多かったが、なかなか機会がなく誕生日に贈り物をしたことがない。

「姉さんなら間違いなくお酒なんだけどな〜」

「な〜に〜?お酒、くれるの〜?」

何を送れば良いか考えていると、突如雪蓮姉さんに声をかけられた。

「あ、姉さん。違うよ。思春の誕生日の贈り物を考えていたんだ」

「な〜んだ、がっかり。そうね〜、思春でしょう。う〜ん…」

俺の話を聞き、姉さんも一緒に考える。

「そうだ!『鈴の音の甘寧』って呼ばれてるくらいだから、鈴なんてどう?」

「いや、そう呼ばれてるからって、別に鈴が好きなわけじゃないと思うよ」

あれは義賊時代の仲間からの贈り物らしいし…

-2ページ-

「まぁ、一刀からの贈り物だったら、思春は何でも喜ぶわよ!」

「そういうもんかなぁ」

姉さんは「鈍感なんだから……」とつぶやいたが、意味がわからなかったので俺は聞き返さなかった。

姉さんと別れた後再び思案。

何でもいいってのが一番難しんだよなぁ。

そう考えていると、穏が歩いているのを見つけた。

穏は思春と歳が近いし、聞いてみるのも良いかもしれないな。

「お〜い、穏!」

「ふぇ?…あ〜、一刀様〜。何か御用ですかぁ?」

「実は…」

俺は思春の誕生日の贈り物についてを穏に話した。

「ふ〜む、なるほど〜」

「何か良い物はないか?」

「では、街に行きませんか〜。

 ここで考えるよりも街で色々と見てまわったほうが良いですよ」

「なるほど、確かに」

「では、行きましょ〜!」

そう言うと穏は俺の腕に自分の腕を絡ませてきた。

「ちょ、ちょっと穏!?」

む、胸が当たってる〜!

「どうしたんですかぁ?早く行きましょ〜」

穏に引っ張られながら街に向かうことにした。

-3ページ-

「いろんな店があるなぁ」

袁家が消滅したことと、姉さんの前からの英雄としての名声が合わさり、街には人が賑わっていた。

「みてくださ〜い。珍しいものがたくさんありますよ!」

穏は興奮した様子で店の商品を見てまわる。

店には珍しいものが沢山並んでおり、南蛮のものやはるか西の国からの商品など色々とある。

「穏はさぁ〜、何をもらったら嬉しい?」

「もちろん、本ですよ!」

俺が参考までに聞いてみると、考えた通りの答えが返ってきた。

穏は本が大好きである。本の虫と言っても良い。

しかし穏は本を読むと体が熱くなるという性癖を持っている。

なので、冥琳に屋敷の書庫に入るのを禁止させれている。

「あ〜〜〜!!!」

突然穏が叫ぶのでそちらを向くと、本を持った穏が体をくねくねさせていた。

「見てください『孟徳新書』ですよ!!」

「孟徳新書?」

確か華琳の、曹操の字が孟徳だったような…

「はい!これはあの孫子を曹操さんの解釈のもと書かれた注釈書です!

 あの素晴らしい孫子と、乱世の奸雄と言われている曹操さんの考えとの夢の共演!!

 いいな〜欲しいですぅ…」

そういえば華琳は一緒に学んでいる頃から良く孫子を読んでいたな。

「チラ。チラチラ」

こちらにこの本を買うよう要求する視線を送ってくる穏。

「……わかったよ。買ってやるよ」

「ありがとうございます!一刀様大好き!!」

本を買ってやると、穏は喜びのあまり俺に抱きついてきた。

だ、だから胸が当たってる〜!

「そ、それよりも思春への贈り物、頼むぞ」

そう言って再び贈り物探しを始めた。

 

店を散策していると、ある店でふと足が止まった。

その店は装飾の品を扱っており、綺羅びやかな商品が並んでいた。

そのなかで、あまり目立たないがしかし俺の目を引くかんざしがあった。

店の主人に声をかけ、かんざしを手に取り見てみると、思春の藍色の髪に合う小さな白い花の飾りが付いていた。

「鈴蘭ですね」

横から覗いてきた穏が言った。

「とても可愛いですねぇ。思春ちゃんに似合うと思いますよ」

「そうだな。店主、これをください」

思春への贈り物も決まり、俺達は屋敷に戻ることにした。

思春は喜んでくれるだろうか。

-4ページ-

穏の拠点やっとかけた〜。

穏に対してのエピソードがなかなか思い浮かばなかったのですが、どうにか形にしてみました。

 

やっぱり穏といったら本ということで、ゲームでも出た曹操の「孟徳新書」を出してみました。

あれって確か演義で蜀の使者張松に馬鹿にされ、破ってしまったような。

恋姫の世界では破られてないんでしょうか?

 

思春へのかんざしの贈り物ですが、飾りが鈴蘭なのはやはり「鈴」だからです。

かんざしを贈るのは最初から決めていたのですが、飾りはすこし考えました。

鈴で最初に思いついたのは鈴蘭。

これなら良いと思い採用しました。

余談ですが、wikiによると、フランスでは花嫁に鈴蘭を贈る風習があるようです。

って言うことは……

後毒があるので注意!

 

ではまた。

説明
今回は穏の拠点です。
前に書けなかった穏の拠点。
どうにか書いてみました。
よかったら読んでください。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
5502 4469 49
コメント
やっと、穏の拠点出来ましたかぁ〜 でも、冒頭を読んで思春の拠点かと一瞬思ってしまいました・・・Orz(トトクロ)
タグ
真・恋姫†無双 孫権 一刀 陸遜  

lovegtrさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com