帽子が本体
[全2ページ]
-1ページ-

 早苗は突如、頭に重みを感じた。

(これ…諏訪子様の帽子?)

 そう思った刹那

「!?」

 早苗を襲う頭部の圧迫感、上部に引っ張られる感触。

「ぐ…痛いいたいイタイ!」

 そう叫んでみても治まる気配は無い。

 上を見上げようとすると視界がどんどん暗くなっていく…帽子の柄がどんどんと下に迫っているのだ。

(…もしかして、私を飲み込もうとしてる?)

 早苗は想起していた。人間の里に降りた時に聞いた妖怪の山の神社の神様二柱(ふたはしら)の噂。

「聞いたか?小さい方の神様、帽子が神としての本体らしい…」

 やがて、視界が完全に闇に包まれる。徐々に、頭部の感覚が無くなっていく。

(どうなるのかな、私?)

 感覚が失われていく範囲も時間とともに増えていく、首を伝って呼吸する空気の流れ、豊かな膨らみの奥で鼓動する心臓、女が物事を思考する中枢という子宮の営み…

 体全ての感覚が消えた早苗に残されたものは、虚空の中を漂う意識1つ。

(これ、多分夢だな)

 早苗はそう考えることにした。

 そもそも、最初からおかしかったのである。どうして諏訪子様の帽子が私の頭の上に被さったのか?そもそも、痛いと感じ叫びながら、どうして『体を動かして』抵抗しなかったのか?

(もう、どうでもいいや。どうせ夢だし)

そんな事を思いながら早苗の意識も闇の中に溶けていった…。

-2ページ-

 ちゅんちゅん…雀が鳴いている。てらてら…日差しが瞼越しに網膜を刺す。どちらも自己主張で早苗を目覚めさせようとしている。

(ん…朝か)

 寝起きで朦朧とした意識の中、早苗は妙に寝苦しい感触を感じていた。(あれ?昨日は何も掛けずに…寝たはず…)

 言うなればシーツが自分の体に掛かった状態。

(あれ?そもそも昨日どうやって寝たっけ?あんな夢見たせいで忘れた?)

 早苗の思考が混乱している。ひとまず顔でも洗おうと、起き上がり立った…しかし

 

                             ずるり                  

 

 立った瞬間に何かが落ちた。下を見る。自分のスカートが落ちていた。視界を正面に戻す。視界が低い、明らかに低い。もう一度下を見てみる。自分のスカートが落ちている。昨日まで視界の半分を占領していた山2つが綺麗さっぱり無い。っていうか服が大きい。よく見たら袖もずれおちる直前だ。

「…あれ?ってあ!?」

 声を出してみたらいつもより高く聞こえる。早苗の顔が(早苗の脳内で)青ざめていく。

「まさかっ」

 早苗はそのまま洗顔所に走り出す。走りにくいが構わず走る!洗顔所に到着。息も絶え絶えに鏡を見る。

 そこにはぶかぶかの巫女服を着た金髪ショートの少女が1人。昨日まで諏訪子様と呼んでいた少女の鏡像が投影されていた。

「!?!!?!?!」

「あ、起きた?」

 唐突に声を掛けられる。聞いたことのあるような無いような声。声の方向に振返ってみる。

 早苗の視界に映ったのは、昨日まで諏訪子様が着ていた服を着けた別人。

 明らかにサイズが小さすぎる上下の服。2つのメロンによって胸部の膨らみが強調され、服が上部分に引き伸ばされて臍が見えている上半身。大きな臀部の圧迫でスカートが破けそうになっている下半身。

 昨日まで自分の体だったものが諏訪子の服に押し込められていた。

説明
某しんのさんの絵茶でSSを即興で書くことになり1時間リアルタイムで書き続けた代物。タイトルでオチが読める。これはひどい。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1897 1836 0
タグ
東方 東風谷早苗 洩矢諏訪子 乗っ取り 入れ替わり 

tasaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com