優しき凶刃メルラ
説明
そういえば、こっちであげてなかったなぁとk
ピクシブのアルティメットセブンイラストコンテスト用のイラスト→企画詳細http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20764982
ピクシブ→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21669287

以下ピクシブからこぴp(ry

心優しく

全てを愛する

そんな、優しい笑顔を見せるメイド

■(以下脳内設定^ρ^)
メイドロボである彼女には製作者の悪意である一つの【欠陥】がある。
それは【強烈な破壊衝動】を起こす発作みたいなもの。
その時間は1時間ほど。発作的なものなのでいつ起こるかはわからず、一度暴走状態に陥ると1時間たつまでは今のところ戻す手段はない。またこの欠陥を直す手段も今のところはない。
また、その間の記憶が記録として残らない、などという都合のいいことはなく・・。
戦闘能力は戦闘機や戦車等は相手にならず。
もしも万一ミサイル等の兵器が当たったとしても、数発は耐えられる。(基本的には打ち落としか回避行動でほぼあたらない)
同レベル帯の兵器や戦力でないと全く相手にならない。
普段はとても優秀なメイドとして主人に仕える。
優しい性格の彼女は欠陥に関して苦悩しているが、現在仕えている主人は現段階ではそれを押さえ込む(1時間凌ぐ)ほどの戦闘力を持っているため主人本人は大して気にしていない。


やべ、脳内設定書いていくと止まらなくなるのでそろそろよしときまs
こういうの書くときは脳内設定がすごく無駄に出るんよねぇ
因みにこの子を描く経緯は
最初に描くテーマを
「可愛い」「機械系の武器」(遠近両方)
の二つから
可愛い→メイドさん→メイドロボ^ρ^
機械系の武器→遠距離→ミサイル→誘導式レーザーミサイル^ρ^
機械系の武器→近距離→フシギパワー出力の刀^ρ^(ぉぃ
てな感じでメイドさんは譲れませんでしたホントにすいませんでした。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
850 837 1
タグ
pixiv オリジナル オリキャラ 女の子 

煉璃さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com