Lyrical GENERATION THE 1st プロローグ
[全1ページ]

何千何百年も前のこことは違う遠い世界……そこは今、滅びの時を迎えようとしていた。

辺りに建てられていた建物は原型を留めないほど破壊され、様々な物が燃える焦げ臭いにおいが漂っている。

そしてその廃墟の中に、一組の男女が空に浮かぶある物を見つめながら語り合っていた。

「オリヴィエ、あの機械人形は……。」

「あれは……私達を消そうとしているのでしょうか?この世界が愚かな戦いを続けたから……」

その二人の視線の先には、青い胴体に白い手足、黄色い目に白い三日月の髭を携え、背中からは蝶のような光の粒子でできた羽を羽ばたかせた白いロボットがいた。

その時、空中に浮かぶロボットの足元に魔方陣が現れ、ロボットはその中に沈むように取り込まれていき、やがてこの世界から姿を消した。

「消えた……何故?」

「どうやら私達は滅びずに済んだようです……きっとあれはあなたにこの世界の未来を託したのでしょう」

そう言って少女は男の元を去ろうとする、そんな彼女を男は引き留めようとしていた。

「待ってくださいオリヴィエ!勝負はまだ……!」

少女は立ち止まることなく、男に優しく語りかけた。

「あなたはどうか良き王として国民と共に生きてください、この大地がもう戦で枯れぬよう、青空と綺麗な花をいつまでも見られるような、そんな国を……」

「待ってください!まだです!ゆりかごは僕が……!」

 

 

 

オリヴィエ!僕は―――!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、星の海を掛ける“白い悪魔”と呼ばれる機動戦士が世界を平和へ導く戦士として君臨するいくつもの物語と、数多なる世界を駆け秩序を管理する魔導師達の世界が、一つの物語として融合していく物語。

 

 

 

 

 

母親は願いました、普通とは違う授かり方をしてしまった自分の子供達が、平穏に暮らせる世界になる事を。

 

 

機械人形達は願いました、自分たちの主が、大切なものと共に幸せに生を全うしてくれる事を。

 

 

少年は願いました、目の前の女の子を守る力を得る事を、そしてその子が笑顔になってくれる事を。

少女は願いました、いつか母親が昔のように笑いかけてくれる事を、そして少年が……いつまでも自分のそばにいてくれる事を。

 

 

君達に聞かせてあげよう、最初の物語は……やがて運命の名を持つ機械人形を駆る少年が、運命の名を持つ少女と出会い、いくつもの世界を守る心優しきヒーローに成長していく物語。

 

 

あの日2人が出会った奇跡は、誰にも想像出来ない物語のプロローグに繋がって行く。

 

 

プロローグ「すべてが始まった日」

 

説明
リリカルなのはとSEED中心のガンダム作品のクロスオーバー小説になります。
こちらも某所で投稿した作品を微修正したものになります。
サテライトウィッチーズと話が繋がっていたりいなかったり……。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2816 2721 1
コメント
>>FDPさん プロローグはVividですが第一話は1stからのスタートになります。(okura)
Vividっすね! 今度はどういう作品になるか、楽しみにしています。(FDP)
タグ
LyricalGENERATION クロスオーバー ガンダムSEEDDESTINY リリカルなのは 

三振王さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com