セイバードレスver
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
こちらでは初投稿となります。
よろしくお願いします。

ディーラー「PRIMAL HEART」さんのガレージキット「1/6 セイバードレスver.」の完成写真です。
使用したキットはワンフェス2011冬の手流し版です。

原型、キットに関しては旧fgのリンクになりますがこちらをご覧ください。
http://www.fg-site.net/old/products/76744

はじめてみた瞬間すばらしい造形に惚れ込んで
「このキットは絶対作る!」と決心してました。

実際に製作開始してみると複製状態がよくなくて組み立てと表面処理に大苦戦しました。
制作期間は半年ほどですがその大半は気泡と戦ってた気がしますw


・組み立て
スカートの組み立て、及びスカートと腰のフィッティングがとてもとても大変でした。
その他はモールド彫りなおし位ですんなり組めました。

剣と手の接続は磁石にしました。取り外し可能です。
剣の切っ先は0.3mmのピアノ線を埋め込んで目いっぱい尖らせました。
(さわると痛いですw)
足とベースの接続は左足にナットを埋め込んでネジ止めできるようにしてます。

・表面処理
何も語りたくありません。
黙秘権を行使しますw

・塗装
肌の部分は根性で気泡を埋めてサフレス塗装しましたw
パンツとストッキング部分もサフレスで塗って軽く透け塗装してます。
(一枚だけパンツとストッキング見える写真を貼っておきます^^;)

その他の部分は白サフを吹いてから塗装してます。
青がきれいに発色するように苦心しましたが、その点はまぁ狙い通りにいったかな?と思います。



制作期間が長かっただけに完成した喜びはひとしおですが、
期間が長かっただけに中だるみや妥協点の低下も・・・(^^;

心残りな部分も多々ありますので機会があれば再挑戦したいキットです。
・・・できれば業者抜きのWF2011夏版でw

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4710 4265 87
コメント
HOIHOISANminiさん、コメントありがとうございます〜 セイバーさんはたくさんファンがいて傑作フィギュアもたくさんある ある意味とても幸せなキャラだと思いますw(飛車)
穏やかな表情のセイバーさんも珍しいですね。幸せになって欲しいwwwzero劇中は散々ですから、、、(HOIHOISANmini)
紘。さん、コメントありがとうございます!その一言で製作中の苦労も吹き飛びますw 現実の女性も「見てるだけ」とか「声聞くだけ」だと存外悪くないと思います(もっとダメ人間?w)(飛車)
凄い綺麗な仕上がりですね!こんなの見ちゃったら、現実の女性がいよいよどうでもよくなってきます(駄目人間)☆眼福でした♪(紘。)
タグ
Fate セイバー ガレージキット フィギュア ワンフェス WF PRIMALHEART 

飛車さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com