斑鳩『飛鉄塊』
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
コトブキヤ1/144斑鳩 飛鉄塊です。

機械のようで陶器のような独特のデザインが魅力です。

今回は、ちょっと変わった塗装を施してます。
外装の白パーツは陶器っぽさを演出する為、ガイアカラーアルティメットホワイトを吹いた後、パール系のマニキュアをラッカーシンナーで希釈して吹きつけてます。
デカール貼り貼り→クレオスのスーパークリアー砂吹き→2000番紙ヤスリでデカール段差研ぎ→スーパークリアー
見る角度によってほのかに色が変化して面白い。

白パーツは以外は全てメタリック系の色を使い、機械っぽさを強調した塗装に仕上げています。

付属のデカールは使わずに、ガンダムデカールジオ用とウェーブのデカールを使いグレー系のコーションでストイックな配色に仕上げてみました。

野外撮影分写真追加しました。
やっぱり飛び物は青い空が似合います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1138 1099 13
コメント
マニキュアは嫁のヤツをこっそりと拝借。メイベリンというメーカーの偏向塗料入りホワイトパール?だったかな。トルエン系ならミスター薄め液で稀釈できるので是非お試し下さい(ABSN)
FGパールを使うつもりで装甲の研ぎ出し中だったんですが、マニキュアも面白そうですね。(ヲ)
タグ
模型 架空 シューティング ゲームメカ メタリック 斑鳩 飛鉄塊 コトブキヤ 

ABSNさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com