スピットファイアP
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
 フジミ1/72”ブルーインベーダー”です。

 キットはそこそこ似てるとは思いますが、しかしえらい組みにくいキットでした。mixiの模型関連コミュで製作を進めてたのですが、私が作ったのでは今のところこれだけだ、”完成させたこと”を驚かれたのは(爆)。因みにフジミのスピットはあれこれ積んでます(笑)。ま、一回作っちまえばあとは怖くない(え)。

 2ヶ月近い中断期間が発生し、完成を急いだこともあって、あちこち粗の目立つ仕上がりになってしまいました。因みに、1箇所大ポカやらかしてます(笑)。

 実機の後脚は引き込み式なので忘れずに修正します(パネルラインに沿って脚庫扉を丁寧に切り取る)。組説に説明のある自作パーツは1mmプラ棒の削り出しで作成しています。PRUブルーはクレオス・水性ホビーカラーの『ミディアムブルー』ビン生で、その上からホルベイン油彩の『ミスティブルー』でフィルタリングしています。また、デカールはあまりに細かいものは省略しています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1433 1403 7
コメント
難物とは言っても、東欧のキットに比べれば…(オイ)PRUブルーですが、最初吹いたときは米海兵隊機にしか見えませんでした(笑)。しかしそれらしくは見られているみたいですね。(藤埼 識)
フジミのスピット、私はまだ作った事有りませんが(積んでますw)中々の難物の様ですね。PRUブルーもミディアムブルービン生との事ですが質感があってすごく良い感じです。(ヤッチン)
タグ
1/72 スピットファイア WW2 イギリス空軍 英国面 RAF フジミ 飛行機 蛇の目 スケールモデル 

藤埼 識さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com