Leopard 2A5DK
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
AFVの最新作です。

デンマーク軍の主力戦車で、ドイツ軍の主力戦車、レオパルト2をデンマーク軍向けに仕様を改修したレオパルト2A5DK、DKは「Denmark」の略称です。

中国の模型メーカー、ホビーボスのキットです。
パーツ構成はエッチングパーツが付属、部品構成はタミヤのレオパルト2をかなり参考にしているようで、モールドもそこそこ、とパーツの状態では良い雰囲気だったんですが、実際に制作してみると、全体的なパーツの合いが良くなかったり、タミヤのレオパルト2とは違う部分の作りがあやふやだったりと、普通に組むのも苦労する結構な難物でした(苦笑)

正直な所、普通に組むだけでも、かなり大変なので、お勧めしかねるキットです。
お金はかかりますが、タミヤのレオパルト2を基本に相違点を移植する、という製作法が一番ストレス無く、このキットを制作できる方法かと思います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1574 1519 21
コメント
>Tuckerさん 作品コメントに書いていませんが、キットの履帯は接着、塗装が出来ない材質だったので、ブロンコモデルのレオパルト2用可動履帯に換えてます。組立やゴムパッドの塗り分けは面倒でしたが、手間に見合った仕上がりにはなったかと。(エインセル)
こんばんわ、、、キャタピラのゴム部がすごいですね!(Tucker)
タグ
1/35 2A5DK AFV Leopard スケールモデル ドイツ ホビーボス 戦車 現用 

エインセルさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com