1/72 F-14A【ACECO
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ハセガワのキットをベースにして、エースコンバット5から後半の主人公カラーラーズグリーズを作りました。
デカールは有りませんので、pixivなどからデータを拝借し、デカール作成。
その他翼端などは塗装で仕上げ。

キットはハセガワ定番E-14大西洋航空団です。
そのせいで、ガンスリットがNACAでなくて本当にスリットの部品ですが...
コックピット組立。
ま、ここら辺では筆塗り大活躍です。

胴体補強は、ランナー及びプラ板でのかさ上げ。
位置は腰のくびれのあたりを支える感じで。

機体のイメージが、VX-9+VF-84/VF-103なので、ちょっとつかみやすかったかも?
機首のストライプは、VF-84ジョリーロジャースをマスキングの型紙としました。

そしてデカールで、2か所大ポカ...
インテークのマークと、ウォークウェイのデカールを失敗。
部品どりを手に入れたり、気にせず作ったり...

主翼は半開状態を再現するために、加工してますが、全開時の後退角の方が強度的には良かったかと思います。
箱にしまったりしているうちに、取り付け部がちょっと壊れてきました。

キャノピー周辺は艶消しクリアーです。
艶消し黒で塗装するのが正解なのでしょうが、一度艶ありクリアーで塗装してしまうので、どう処理しようかいつも悩みます。

武装は
AIM-7×6
AIM-9×2
にしました。
公式絵ではAIM-7 6発ですが、ゲーム中ではAIM-7が4発ですね...
結構悩みました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1314 1270 5
タグ
1/72 デカール自作 エースコンバット F-14 

酔狂@要修行さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com