カ号観測機
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
 ファインモールド1/72。実質的には、これが私が手をつけた初めての飛行機模型となります。中断期間が無意味に長かった(笑)。排気管を真鍮パイプで作り直したのと尾部のライトにウェーブのHアイズを使用した以外はストレート組みです。

 銀は、タクミのAMCスーパーミラーUを使用していますが、下地処理がいい加減だったため、消しきれなかった傷があちこちに浮かび上がってます。飛行機も作るんなら銀塗装はもっと練習しないといけませんね。銀の下地はファレホのグレープライマーです。

 スーパーミラーU自体は輝きもさることながら、取り扱いが非常に楽で、口径0.2mmのハンドピースで低圧で吹いても粒子が詰まることがありません。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1280 1262 4
コメント
あったんですねえ。メーカは今も健在です。オートジャイロの構造はこちらを参照してもらったほうが早いでしょう→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AD(藤埼 識)
へー、こんなのあったんですね。エンジンはどうやってローターを廻すのでしょう?内部構造も観たいですな。(RIBON-Y)
タグ
1/72 日本陸軍 WW2 ファインモールド 飛行機 へんなひこうき スケールモデル 

藤埼 識さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com