1/72 F-14B【ACECO
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
初めてこの機体をゲーム中で見たとき、絶対に作ってやろうと思いました。が、その時にはこれを作れるほど、マスキングの腕が上がっていないので躊躇していました。今回、アイマス機をcompleteする勢いで作ったので、マスキングの腕も上がったと思い、チャレンジしてみました。
また、ゲーム中では、F-14Dでモデリングされていますが、模型屋でF110-GE-400がついた機体を探してみると、なんちゃってD型が多いので思い切って一番安く手に入るB型にしました。(今間違いなくD型として手に入るのは、VX-9ヴァンパイアーズと、あずさ機ぐらいでしょうか。)
花弁は全部マスキングで処理し、シャドー部のみ手書きで入れてあります。
が、これが出てくるまでエースコンバットをやりこむ人もそんなにいないみたいで、ZIPANGの事を説明しても、「何それ...」って顔をされますwww

今回も、飛行姿勢にしました。
このために又台座を買ってきました。台座はコトブキヤ製です。
ハセガワの新版トムキャットはパイロットフィギュア入っていないので、別売りのセットからパイロットとRIOを確保しました。
が、パイロットを乗せてみたら、「あの〜パイロットさんどこ見てるんスか?」状態。
よ〜く見てみると、フィギュアの首がずいぶんと前。これは...修正したくない。みなかった事にしよう。おかしいなあ、同じハセガワなのに...
修正したくないので、このままです。

今回は全身筋入れ直しました。
結局、ちょうど良い塩梅の筋彫りとなりました。
ホッと胸をなでおろすww。

カラーリングは何とか(イメージ通り)出来たので、これで良しとします。
モチーフは、エースコンバットより伝統のカラー、【ZIPANG】通称「桜吹雪」です。
ちょっと、青みが強い気がしますがこれで完成までこぎつけます。

今回、武装は以下の通りにしました。
AIM-9L
AIM-54
AIM-7
今回は全部ハセガワウェポンセットから。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
920 908 6
タグ
1/72 エースコンバット F-14 ZIPANG 戦闘機 

酔狂@要修行さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com