MIG−23MF
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
R.V.Aircraft社(チェコ)製の”What If!?"シリーズより1/72 ミグ MIG-23MF フロッガーB<航空自衛隊>です。

まず採用されることは無いでしょうが・・・
ロシアの戦闘機らしいフォルムと自衛隊のマーキングが意外にマッチします。

キットの方は合いは良いとは言えませんがディテールの雰囲気が非常に良いのであまり合わせ目を消すことに力を注がずその辺は割り切って無数にあるリベット穴が目立つようにするのが良いと思います。

シートのみレジン製の物に置き換えました。

デカールはほんの少し水につけただけで離れるので長時間浸すのはやめた方が良い感じ。薄い割には透けないしなじみやすく結構貼りやすかったです(ただし失敗時のリカバリーは出来ないと思った方が良いです)。ソフターやセッターは避けた方が良さそうです(使っていないのでわかりませんが)

細かいことを気にしなければストレートに組んでそれっぽく色を塗るだけで良い感じに仕上がるキットでした。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2011 1910 24
コメント
ヤッチン 様> あのリベットリベットした感じの表面に墨流ししたら楽しいだろうなって思った結果やたらとウェザリングが聞いてしまいました(;´Д`) どこの国もオタクの考えることは変わらないですよねw(えど787)
最初このキットのパッケを見た時は「う〜ん、どこの国もオタの考える事は変わらんな〜」と思いました。妙に尾白鷲が似合っててwウェザリングにメリハリが有ってすごくカッコいいです。(ヤッチン)
81x3 様> 妙にマッチしてますよねw あっ私もPAK−FA買って欲しい派です(;´Д`) あれ格好いいですよね・・・(えど787)
これは並行世界みたいで面白いです。尾白鷲がピッタリwもう空自もPAK-FA買っちゃいなよ(適当)(81x3)
B.Coccina 様> 勢いで細かいこと気にせずに(実機の事知らないですが)作ってみたらすごい良い雰囲気のキットでした。 あのパッケージは気になりますよね(;´Д`)(えど787)
yo-shi様> 模型誌でパッケージ写真見た時は私もなんじゃこりゃ?!ってなりました(;´Д`) 細かいこと気にしなければすごく雰囲気の良い完成品が出来るキットでした(えど787)
ywxhffrom341様>ありがとうございます。色を重ねるたびにかっこよくなるキットでした(えど787)
この自衛隊仕様は何気に気になってのですが、完成品が見られるとは思ってもいませんでしたので嬉しいです!(B.Coccina)
なんじゃこりゃ??って思いましたが、これこそ模型らしくて面白いです!出来映えもいいですねd(-_☆) (yo-shi)
タグ
自衛隊 戦闘機 飛行機 スケールキット 1/72 

えど787さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com