1/72 F-15E【IRAQI
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ハセガワ F-15E【IRAQI FREEDOM】です。
キットは新版E(千早機と一緒)ですが、CFTのパイロンが無いので、そこは自作です。
またウェポンつけましたが、CFTパイロンの前方に2000bl級の爆弾はつけられないみたいです。
見事に、ランターンポッドに干渉しています。
通常爆弾でも1000bl級が限度かな?
それと、チャフフレアーディスペンサーも自作です。でも、センタータンクをつけたら見えません...
作った理由は...千早機が地震で失われたからというわけではなく...単純に作りたかったので、です。

F-15Eですが、1/72ではどこのキットを使っても、コンフォーマルタンクのパイロンの作成が待っているので、まずはそこから作業です。
それと一緒に、主脚カバーの膨らみも再現します。
そろそろ、現行型のプラ部品が欲しいところですね。もう面倒だ...
前にも書いたとおり、テイルフックの再現もしています。簡単な方法は、海軍機からテイルフックを持ってくる事。自分はSu-27のジャンクが有ったので、それにしましたが。
HUDはジャンクのF-22からクリアパーツを持ってきました。

胴体貼りつけで、今回は胴体内補強なし。
先に主翼を取り付けたのが上手く補強の代わりになったようです。

今回のはどう飛行姿勢にしようか迷いましたが、写真のようにしました。
横からの衝撃が怖いですorz

さて、これでF-15E用のテンプレートが出来てしまったから、もう一機F-15E買ってきます。
理由はもちろん!あれのため。

写真は撮り直し。
でも、納得できないからもう一度撮り直すかも(笑)

武装は以下にしました。
AIM-9L
AIM-120
JSOW
JDAM
GBU-12
GBU-16
GBU-27(ペイブウェイ3)
しかし干渉あり。

飛行中はインテークベーンが速度に応じて下がる...のですが、めんどくさくて加工してません(笑)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1415 1353 12
タグ
1/72 USAF 戦闘機 F-15 F-15E ストライクイーグル 

酔狂@要修行さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com