1/8 森雪
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2度ワンフェスに申請して版権の下りなかった1/8の森雪を三度目の正直でトレジャーフェスタin神戸3に申請しました。
松本氏の森雪では、2回とも版権が下りなかったので、今回は宇宙戦艦ヤマト オフィシャル・ファクトファイルの表紙のイラストを参考にしています。
版権元様の3回の再審査を受けて、当日版権許諾されました。
版権が下りなかったのは、松本氏云々と言うよりもスタイルが劇中の雪と異なっていたという理由らしいです。
森雪の版権申請は、ヤマトの戦艦類と比べて許諾が難しいそうです
次回のWF2012[夏]に再販します。
宇宙戦艦ヤマト2199版の森雪です。 版権が下りれば、新旧の森雪を並べてられます。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2013 1924 13
コメント
限定さん 、有難う御座います。宇宙戦艦ヤマト2199、メカもディテールが細かくなってますが、キャラクターの衣装もディテールが細かいです。うでの三本の線にはOPERATIONS / OFFICER / Y・MORIの文字があります。(abeshi)
あまり見かけないのはそのような理由もあったのですね!いい雰囲気ですね。2199版も素敵ですね、楽しみにしてます?(限定)
ジロ吉さん 、fgにpygmalionさんが復活されてましたよ。新fgの仕様のせいでなかなか投稿出来なかったようです。(abeshi)
ywxhffrom341さん 、最初は女性乗組員は結構いたようですが、いつに間にか森雪一人だけになってしまいました。今度の宇宙戦艦ヤマト2199は、女性の乗組員が増えているようです。(abeshi)
やってますね!(ジロ吉)
タグ
WF 1/8 フルスクラッチ ガレージキット ワンフェス 松本零士 宇宙戦艦ヤマト 森雪 トレジャーフェスタ 宇宙戦艦ヤマト2199 

abeshiさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com