やまと 1/12 「ス
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
旧fgに投稿していた2007年製作の過去作。
やまと1/12スコープドッグを改造&塗装したものです。

プロポーションはほんの少々手を入れたのみ。
おもちゃ然とした箇所の修正や、
現実味を持たせるようなディテールを追加。

表面処理と細かなテクスチャーを付ける事に時間を費やしました。
ちなみにコックピットの中身はカラッポです。

ウェザリングは
「きっとキリコなら程度のいいスコープドッグをチョイスするはず・・・」
等々妄想して少し控えめに。
今の目で見ると、もう少しダイナミックに汚しても良かったかもしれません。

最終仕上げに、原型を製作した野本憲一氏に、
ヒップアーマーにサインを頂きました!

機会があったら、ビシバシにウェザリングしまくった機体も製作してみたいですね。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
8168 7985 34
コメント
シロポンさま はじめまして。コメントありがとうございます!レスが遅れまして失礼しました…。モデラー冥利に尽きるもったいないお言葉感謝します。所有している方でないと気がつかないような、微々たる改造ですが、気が付いて頂けて本当に嬉しいです!(かえるたろう)
はじめまして。ボルトの配置やマガジンの蓋の加工や塗装等、見所が多すぎて何度見させて頂いたことか…製作の励みになります。(シロボン)
ねこさま はじめまして。コメントありがとうございます。見てくれて本当にありがとうございます。これの改造箇所を気が付いてくれる人は、ほとんどいないので凄くうれしいです!(かえるたろう)
uzazoさま コメントありがとうございあます。いつもテンションの上がるコメント感謝です。タコはいいですよね。Ma.Kとはまた違った楽しみができるので大好物です!(かえるたろう)
ポカモトさま コメントありがとうございます。そう言えば、遠い過去にそんな事がありましたね。そしてその時にはち合わせた06Rが…ポカモト…不憫な子。(かえるたろう)
MT2さま コメントありがとうございます!当時覚えたての技術を総動員して塗装してみました。そう言って頂けると、本当に製作してアップした甲斐があります。(かえるたろう)
うほっぉ。カッコイイですね。スコープドッグ作って見たくなりました。(uzazo)
某模型店コンテストで金賞とったやつですね。ボクは重装型グフで撃沈したのも今となってはイイ思い出です。(ポカモト)
コレはカッコイイ! シャープな仕上がりと質感を感じさせる塗装がスバラシイです。(MT2)
puttey_moriwoさま コメントありがとうございます!今とはやや異なる仕上がりで、自分で見ていて少し面白かったです。たまには過去作引っ張り出すのもいいかもしれませんね。(かえるたろう)
るたろうパワー炸裂ですね!!チッピングもいい感じですわ?カッコいいっす。(puttey_moriwo)
タグ
レッドショルダーカスタム スコープドッグ やまと 1/12 ボトムズ AT むせる 

かえるたろうさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com