XF5U-1 フライン
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
 ハセガワ1/72。元をたどると、ホビースポットUのキットですね。

 その非常に分かりやすい形状から、かなりの知名度を誇る??”キング・オブ・へんなひこうき”です。”へんなひこうき”好きとしては欠かすことの出来ないアイテムですが、運よく(笑)キットを手に入れることが出来ました。一部、軽くディティールアップしている以外は全くのストレートです。

 しかしキットの設計が古いので、組みづらいキットでした。上下分割の機体以外のパーツ全て合いが悪い、と言ってしまっても過言ではないと思います。塗装は全面ネービーブルー(クレオス・水性ホビーカラーを使用)ですが、下地にライトブルーを吹いて、スケール相応に明るめに仕上がるようにしています(イマイチ効果なかったみたいです)。細部(脚など)はファレホを使っています。

 実機はついに飛ばずじまいでしたが(これの試作型にあたるV-173は辛うじて飛行している)、しかしこのごついプロペラが回る様(息を吹きかけると回るようになってます)は、結構怖いものがあります(笑)。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2291 2267 14
タグ
1/72 アメリカ海軍 WW2 ハセガワ 飛行機 試作機 へんなひこうき スケールモデル 

藤埼 識さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com