ドラッツェ?
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
何か今さらな感じになってしまいましたが
MG誌ドラッツェミーティング参加作品です。

ドラッツェをベースにMAのようなものを作ってみたものの
MSの装備を携行できる汎用性を求めた結果サイズが限定され
MAとしては非力で、かといってMSとの連携も取りにくい
どっちつかずの機体になってしまった、といったイメージです。

ユニット構成にあえて一体感を出さないことで急造感を、
ドラッツェまんまのパーツを残すことで
デラーズ・フリートの苦しい台所事情を表現してみたつもりでしたが
残念ながら力不足で伝わりませんでしたねぇ。

とはいえ編集部からは太字キャプションをいただけ、
扱いとしては十分だったように思います。

形で言いたいことを表現するという点は今後の課題となり
とてもよい勉強になりました。

旧fgにおける事前のネタの見せ合いも楽しく
またこのような機会があれば参加したいと思います。

二次会もfgでできたらよかったのですが
サイトがあのようなことになってしまい残念です。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1379 1270 22
コメント
さっそくのご参加、あざーす!! んじゃ、続きは向こうでゆっくりと・・・(島山)
> 島山さん 行っときました♪(HAL)
「別のネタ投稿」がいつのことになるやら未定wなので、とりあえずそれっぽい投稿(2.5次会)をUPしてみました。続きはコチラで?⇒http://www.tinami.com/view/412904(島山)
> 島山さん 誌面見た後でいろいろなネタが、っていうのよくわかります。 妄想ふくらみますよね。 こっちまでなんか作りたくなるじゃないですか(笑)。(HAL)
いや、その・・・今用意してる奴はホント、ウケ狙いというか「イロモノ」ですがw 誌面を見てたらアレもしたい、こんなのも面白そうだなって色々妄想が膨らんでまして・・・あぁ楽しいw(島山)
> 島山さん あんなスゴいの作ってまだネタあるんですか? その引き出しの多さに感心します。 まぁワタシもジャンクパーツでまだいくつもMA作れますが(笑)。(HAL)
「タイミング」って本当に大事ですよね・・・今回の件で再認識しました。 ちなみに「声掛け役」をやるなら、応募した拙作ではなく別のネタを投稿したいので・・・少々お待ちください!(島山)
> 島山さん ワイワイやりたかったですよねぇ。タイミングって大事だと思います。でも今からでも集まれたらそれはそれでいいと思うので、島山さんのあの力作を上げてもらってタイトルに二次会だ三次会だ入れて人を呼んでくださいませ。(HAL)
> オオカミ男さん ありがとうございます。 発売日直後は自信失くしかけていたので(笑)気に入っていただけて本当に嬉しいです。 あちらのサイトはもうどうにも使い物にならくなっちゃいましたね。 退会ボタンが無いのに気付いてからはログインする気さえ失せましたよ(-_-;) (HAL)
あぁ、こうやってイロイロ語るのをMG誌発売直後(3/25頃)にやりたかったですね・・・とか言いつつ、今からでも遅くない? 二次会だか三次会だかわかりませんが、ワイワイ語るのは楽しいものです!! 参加者募集中!!とか言ってみるテストw(島山)
こちらでこのドラッツェが見れたのは幸運でした!僕もゾディ・アックっぽいMAが「展開中」っぽく見えたのです。カラーリングがもうリスペクトしていますね。良いです。fgドラミ一次会は参加出来ませんでしたが二次会はなんとか参加したけど会場がアレじゃあねぇ…。(オオカミ男)
> 島山さん あの年代だとより一年戦争準拠になると思うんですよ。 もっとシンプルな形が好みなんじゃないですかね。 腑に落ちないと言えば、ドラッツェ使えば何やってもいいというルールを出しておきながら「無理矢理ドラッツェをつかったとしか思えない」みたいなコメントを付けられた作品があって、そりゃないだろうって思いました。(HAL)
名人のコメント読んで思ったのですが・・・ひょっとして、センチネルの事とかゾディの事とか知らない(or忘れてる)んじゃないでしょうかね? MG誌のコンペだからこそのオモシロイ提案作品だと思ってたんですが・・・なんか腑に落ちない感じがしてます。(島山)
> 島山さん ありがとうございます。川口名人にはたいそう嫌われたこの子ですが、気に入っていただけて嬉しいです。 ゾディ成分が強いのとなまじアピールポイントにしてしまったのも失敗だったように思います。 おっしゃるように他の皆さんの作品も集まったらいいですね。(HAL)
fgドラミの二次会会場はコチラですか?・・・・というのはさておき、ようやくPCの画面で全体像が拝めました。これで「ムズムズ」から解放されますw しかしコレ、カッコいいですね〜!ビグロっぽくもあるし、ゾディのように長すぎないし個人的にはこれぐらいの「カタマリ感」がすごく好きです。  他の参加者さんもこちらに来られると良いのですが・・・(島山)
タグ
HGUC 1/144 ガンプラ ガンダム 0083 ドラッツェミーティング モデルグラフィックス 

HALさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com