バンダイ R3 「ウ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
R3 ウォーカーギャリア発売直後に製作しました過去作です。
発売直後、興奮しながら模型店に走ったのはイイ思い出。


ギャリア本体に、全く問題が無いので、
細かいディテールを追加した程度の工作です。

ミサイルは極力軽くしたかったので、オール0.5ミリプラ板製。
力技の手曲げで作ったので、直接見ると全く真円が出ていません。

全身をアルミパイプとピアノ線で補強していますが、
フラフラと非常に不安定なものになってしまいました。


R3ザブングルの発売はまだかなー?(血涙)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
5567 5315 74
コメント
ロキさま コメントがダイナミック遅れまして失礼しました。このキット作りやすくていいですよね。僕も通常verでもう一つ製作する予定です。10年以内には完成させたいな…。どっちが先に完成するか勝負っ!w(かえるたろう)
何故か旬の過ぎた今頃作っています。参考にさせていただきます。いや、でもミサイルはパスです。(ロキ)
いそじマ さま コメントありがとうございます。いやいや、いそじマさんだったら楽勝キックですよ!是非ギャリア完成させてください。今後ともよろしくです。(かえるたろう)
やっぱりかえるさんはスゲーっす!オイラもギャリア持ってますがこうは作れないですよ?(´Д`) 塗装、汚し、いつか体得したいものです!が!性癖は遠慮しておきます。(いそじマ)
かにまるさま はじめまして、コメントありがとうございます。昔製作したアイテムなので、記憶があいまいなのですが、関節はやや調整してポーズ固定した記憶があります。かにまる様も是非製作されてください!(かえるたろう)
ヤッチンさま コメントありがとうございます!もったいないお言葉本当に励みになります。自分で製作したモノながら、今よりややあっさり仕上げなのが興味深かったりします。こちらでもよろしくお願いします。(かえるたろう)
なるほど、R3はここまでポージングできますか。作りたくなってきました。真似してもいいですか?(笑)(かにまる)
名シーン再現ですね!大迫力です。ギャリア本体もセンス良くディティールアップされていてお見事です。塗装もウェザリングに抑揚があってギャリア本体の緑の綺麗さを引き立てている気がします。こちらもセンスいいですなぁ…(ヤッチン)
nobuおじさま コメントありがとうございます!スイマセン全然計算していない適当なモデリングだったりしますwしかし、こうみるとWMってやっぱりいいですね。Ma.Kさぼって、製作したくなりましたw(かえるたろう)
情景師・アラーキーさま はじめまして、コメントありがとうございます!もったいないお言葉ありがとうございます。製作している本人はいたって適当なんで、まさかそのようなご感想をいただけるなんて驚きました。PS:誌面でいつも拝見しております。(かえるたろう)
あまさま 毎度コメントありがとうございます。品場諸友?なぜ彼の名前が出てくるのかと思ったら、そう読むのねw初めて気が付きましたw(かえるたろう)
うわ、すごい! なんという躍動感! 色も実に計算された派手さとまとまり! 完璧です。 かっちょいいなぁ・・もう。。(nobuおじ)
色合いがとても綺麗で素敵です!ポージングもギリシャ彫刻を思わせる迫力。。。ん?唸らせる作品ですね。(情景師・アラーキー)
ザブングルらしい勢いに溢れた作品ですね!品場諸友!ww(あま)
chilidogさま はじめまして、コメントありがとうございます。やはり躍動感あってのザブングルですよねっ!次回もよろしくお願いします!(かえるたろう)
ヲさま はじめまして、コメントありがとうございます。ポジティブに受け取って頂き嬉しいですw現物は置き場所に困り、かなり冷遇されておりますw(かえるたろう)
たにーちょさま はじめまして、コメントありがとうございます。おそらく僕も同世代ですw当時、ガンダム等の番組とはあきらかに異質な雰囲気でしたよね。子供の頃は戦闘シーンしか見ていませんでしたがw(かえるたろう)
誠さま 今回もコメントありがとうございます!惑星ゾラの空気感を出したくて、試行錯誤したあげくこんな色味に決めた記憶があります。僕は逆にこのシーンが妙に頭に焼きついていたりw(かえるたろう)
kamuroさま はじめまして、コメントありがとうございます!嬉しいコメント感謝です。本当は精度をだしたくて四苦八苦し、諦めてしまったのですが、そう言って頂けると救われた気分です。(かえるたろう)
横山オサムさま コメントありがとうございまーす。現物は無駄に大サイズになってしまい、ウチの完成品スペースを圧迫しているのが悩みですw(かえるたろう)
これぞザブングルっ!て感じですよね。どまんじゅうの声が聞こえてくるような。(chilidog)
手曲げでこその勢いというか、ザブングルっぽさがあるような気がします。実物見てみたい!(ヲ)
なんかかっこい〜な〜。ザブングルってガンダムやマクロスにはない妙なカッコよさがありましたね。 小学校低学年だったので内容はあまり憶えていませんが・・・(たにーちょ)
パワフルさが直球で伝わってきます!薄い色あいもいいですね。こんな場面あった気もするけどよく覚えてないなぁ。(誠)
カッコイイです!!ミサイルは手曲げだからスケール感がこんなに出てるんではないでしょうか?(kamuro)
カッコエエなぁ…これは実物でボリューム感を味わいの感じ(横山オサム)
モリヲさま コメントありがとうございます。当時はこういのが好みだったみたいです。今の目でみると自分の製作したものながら、興味深いです。(かえるたろう)
文句なくかっこいい!!工作も凄く丁寧です。ジェラシー。(puttey_moriwo)
タグ
ウォーカーギャリア 1/100 R3 戦闘メカ・ザブングル ウォーカーマシン バンダイ 懐ロボ 

かえるたろうさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com