1/48 ラファールM
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ハセガワ 1/48 ラファールMです。
キットはドイツレベルのOEMになります。
さらに韓国ACEのOEMですwww
このキットは制作中に東日本大震災に被災しました...

完成が危ぶまれた中、部品欠如も味と割り切り完成させました。
ところで、エースコンバット公式としてはラス2?になります。一応765プロとしてはこれで全員そろうことになりました。

キットはぱっと見、パーツの合いは比較的いいように見えますが、部分的に合いが悪い部類です。
空洞が大きく、プラが変形しやすいようです。
胴体内補強、カナードの後ハメ、インテーク内のでっちあげをメインの加工としています。
インテークは蓋ではなくて、斜めにスロープ状に加工しました。

キットはハセガワトムキャットよりは楽です。
基本的なスキルがあれば、問題なく行けるでしょう。
難易度が上がるのは、やはりデカールです。
後縁のエレボンで、絶対に割れます!
タッチアップしましょう。

また、ランナーにランターンの様なポッドが有ります。(たぶんC型用のターゲティングポッド)
もったいないので使います。

ターゲティングポッドは説明書には組立ろとは書いておりません。
エスコン中でも使っていなかったはずなので、単純に自己満足です。

垂直尾翼につけるNo,36の部品が伊織様のマスキングに引っかかっている。
...接着済みだけど、割りました。組立図からは良く判りません。この後地震で割った部品を紛失しました。

F-14を完成させた勢いで、ラファールのデカールを貼り終え、本体を完成としました。

ウェポン取り付けて終了!
Magic II ×2
MICA IR/EM×2
SCALP EG(Stormshadow)×4
(タイフーンとラファールBから分捕り)
うん、アメリカ軍の装備と形式名の付け方が違うからさっぱり判らない...

購入から半年か…長かったです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2229 2194 4
タグ
1/48 RafaleM アイドルコンバット アイドルマスター ハセガワ ラファール レベル 戦闘機 痛機 

酔狂@要修行さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com