Fliege
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
原点に戻ってミクロマンにスーツの殻を着せて作りました。
パイロットはとまそんさん作です。

新fgに投稿してあるのですが、見れないのでTINAMIにアップしてほしいと言ってくださる方がいらしたので、こちらにも投稿させていただきました。
fgとはなるべく違う写真を選びました。

キャノピーを透明に置き換えたり、パワーチューブの付け根に極小ナットをかませたり、ハッチの位置を下にずらしたりもしてます。(あまりいじってもらえないので自分であぴーる!)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3047 2776 39
コメント
そうなんですよ。結果として顔しか見えないんですよね。でも、実際に人が入っているとしたらどうなるんだろう?という疑問の答えを見て見たくて作りました。大した事はしとりませんが、楽しんでいただければ嬉しいです〜(あま)
結果として顔しか見えないんですよね(^_^;)(あま)
あま様、タマミでは女性パイロットは顔の所しか見えませんでしたが、実際にはかなりご苦労されたのですね。製作工程を拝見できるのは初心者には大変勉強になります。有難うございました。(WKB L89865)
キルゴア様 ありがとうございます。下地に色んな色を置いて行って、白で溶かしつつ隠蔽していくというマシーネンのお作法ですが、いい感じになりますよね。なにより雑な作業でも許容されるところがラクな気持ちで塗れて楽しいです〜(あま)
塗装のヤレた感じがいい味出してますね。プロポーションも素敵です。(キルゴア)
inuyaさん ありがとうございます。お腹に貼り付けられなくなったら、カウツをまねしてここに貼るしかないですよね〜(あま)
何回見てもカッチョええスね〜☆胸のセンサー(?)が頭脇に付いてるのもフリーゲのデザインにあってる感じがして好きです(*´∀`*)そしてあまさんの塗装が素晴らしいです!!(工作は当然!!ですw)(inuya)
そう言って頂けると、ヘルメット内装とかハッチの内装とか、とにかくごちゃっとさせたくて頑張って作り込んだ甲斐がありました。うんうん♪( ´▽`)(あま)
大きな写真だ。嬉しいな♪形はもちろん、コクピット内側の重なり感、メットの内側の作り込みも格好いいな〜!(わき)
nobuおじさま 異論はあると思うけど、やっぱりペーパーパレットで色をぐちゃぐちゃ好きにまぜて塗るといいのかもね〜(あま)
ポカモトさま 以前ふつうに作ったフリーゲを改造を改造したので、意外と手間はかかってないんです。これ。(^_^;) 一番手間がかかったのはハッチの開閉ギミックだったりします。 (あま)
おお!来ましたね! さすがに「着ている感」がスゴイな?。ハッチを開けた時の中のギッシリ感とかも、くすぐられるモノがありますね。色も深みがある?。特に1枚目の肩周りとかイイ色ですぞ!(nobuおじ)
バックから見ると普通のフリーゲなのに、前から見ると…フリーゲたん激ヤセ!って感じですね(失礼!)見応えあるので食い入るように見ちゃいます。これは力作ですね〜。(ポカモト)
いそじマさま やべ!写り込んでる〜、特定しないで〜! (あれ!?まあ、別にやましいことはないか。。(あま)
MT2さん よし。聞きましたよ。楽しみにしています!w  ちなみにミクロマンは今けっこう手に入りにくくなってますよ〜(たぶん持ってるんでしょうけどw(あま)
ひっきー様 あせったってなんも変わりませんよ!れっつしんがそん!ww  どっこが頭で〜おなかがどっこで〜どこからお手手が〜ww (スイマセン(あま)
もらいゲロ様 2ちゃんみてるとマルチとか叩かれてたんですけど、気にしすぎですかね。ありがとうございます(^^)/(あま)
おお!これこれ!このフリーゲですよ!かっこいいのう!この象牙のようなカラリングもたまりまへん。これだけ変更してるのに違和感なくまとまってるのはホントすごいです。ねんきん定期便の突っ込み方もイイ!(いそじマ)
俯瞰で見ると見慣れたフリーゲですが、アオリで見ると全然違うラインになるのが面白いです。この系統でパクリ造形してみたいですね(笑。(MT2)
わかってしまった...(涙  (でもぉ?、私の方が1歳も若いしぃ?アセアセ)(ひっきー)
マルチ投稿はいかんとか、思ってませんよ(笑) デザインのアプローチがしっかりしているので、形に説得力があります。(もらいゲロ)
uzazoさま 他のスーツでも試してみたいと思ってますが、SAFSはすでにあるし(というかこちらがアイデアぱくりだし)、AFSはほとんど変わらなさそうだし、、。PKAだとこれと似たようなものになるかな〜(あま)
ひっきー様 コメントありがとうございます!結果オーライなんですが、ぐるぐるぱっぱのぐるっぱーみたいなかぶさるラインが私も気に入っています。(この例えがわかってしまうと、もうオヤジですねww)(あま)
桃内さま むりやり肩幅をリアル人間の肩幅に合わせたらどうなるんだろう?やってみるか、えい! で出来たのがこれです。つまり実験してみただけで、フォルムはできなりなんですわww(あま)
もらいゲロ様 こちらでも1ゲットありがとうございます! マルチ投稿ですんませんです。(あま)
新しいシルエットの考え方として秀逸ですよね。必然のデザインというかなんというか。あらゆる意味でカッコイイっす(uzazo)
背部から顔にかけての覆い被さる様なフォルムで迫力が増していてGoodです! 顔?腹部分もいい感じ。(ひっきー)
これ見たかったんですよ?ありがとうございます!よくこのようなフォルムを思いつきましたね・・・斬新w(桃内)
おー、さらにガチャピンっぽくなるのですねぇ…。ハッ、デジャヴ!? いや、確実に2度目だ(笑)…かっこよいですよ!(もらいゲロ)
タグ
マシーネンクリーガー Ma.K フリーゲ Fliege ミクロマン シュトラール 1/20 

あまさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com