1/72 Su-47【アイ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ハセガワ 1/72 Su-47覚醒美希機です。
キットはズベズダから、レベルへのOEMです。
ズベズダへの急な増産要請だったのか、プラの変形が著しく、歪み修正に時間がかかりました。
作ってみて、大体難易度はアイマス機の1/72 F-15を主翼の継ぎ目をきっちり消せるレベルと、1/72 F-14をデカールを失敗することなく貼れるレベルの中間ぐらいが必要です。結構難易度高いと思います。

一応、是のために前回ズダのキットで、リハーサルしたのですが...それを上回るプラの変形でした。成型不良、欠損が無いだけましだとマシです。
色々接着及び補強して行ったら、歪みはある程度吸収されて、何とか進められました。

カナードにも真鍮棒で軸を作成作成しています。(キットのままでは間違いなく強度不足)
歪みも修正して、何とかかんとか...また、インテーク内部をでっちあげて、「らしく」しました。

レドームにライトニングアレスタ追加しています。
実機にはないので、これは蛇足。
水平尾翼に放電索追加。
また、ピトー管を真鍮棒に置き換え。
いやね...試作機型の計測用プローブって好きじゃないんだ。あくまでもエースコンバットの中の量産機だとして、この形状に変更。

乾燥が遅い所で、ヒケが発生して2度手間でした。
飛行姿勢にしておいて良かったかも。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1273 1256 4
タグ
1/72 S-37 Su-47 アイドルコンバット アイドルマスター ズベズダ ハセガワ ベルクト 戦闘機 痛機 

酔狂@要修行さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com