イカ娘
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
地元模型店コンテスト出品作です。
自分で設定した目標から一週間もずれ込みましたが、何とか三月中に完成しました。

キットの造形もなかなか可愛らしい(箱絵をそのまま立体化した感じ)のですが、思いつきで形状変更。
口元にプラ板で裏打ちしてアルテコにて整形しています。
当初は目もタンポ印刷を消して自分で描く予定でしたが、あえなく断念。
ハイライトを大きくするに留めています。

カラーリングは、組説の通り調色したのはエビのみ。
触手髪はクレオス323ライトブルー、
ブレスレット・アンクレットはGX5スージーブルー、
靴底、ワンピの柄並びに各所の影色は322フタロシアニンブルー。
…イカちゃん=ブルーインパルスw。

今回ムダに手をかけたのがビール。
黄色部分は濃い目に塗り足して泡も追加。ジョッキはツヤ消しにして冷え冷えっぽくしてみました。

しかし今作は塗装時のシンナー分が多かったのか、初めてABSに亀裂が生じてしまいました。
怖くて肘と膝があまり動かせないので今の所ポーズは半固定+台座に乗っけたまま。
比較の為にホイホイさん&コンバットさんとちゃんと並べたかったのですが、ラストの写真のようになってしまいました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1091 1046 18
コメント
うみんちゅ様>拙作が少しでも参考になれば幸いです。うみんちゅ様の美しいパール、期待しております。(LS-T)
これから作ろうと思っているキットなので参考になります♪(うみんちゅ)
北極ぺんぎん様>し、触手サイコミュ!?(あ、元からだwww)。今までのコトブキヤ一連と比較しても格段に作り易くなっていますので、とても楽ですよコレ。(LS-T)
ywxhffrom341様>ありがとうございます。元キットの素性が良いのでそれに助けられました。エビにも凝りたかったですね。 ヒゲとかw。(LS-T)
最後の写真は、足が飾りのあれですか?w   私も買っているので、つくらんと・・・。(北極ぺんぎん)
タグ
侵略!?イカ娘 侵略!イカ娘 コトブキヤ ノンスケール イカ娘 ホイホイさん コンバットさん 

LS-Tさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com