1/20 PKA H0
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
すいません、また結構古い過去作です。
今見ると中の人の目がサカナな感じになっちゃってますが、にぎやかしで投稿します。

ヘルメット自作したりとか、色々増量とかしてるんですがこれまた残念な感じです。
「PKAに破綻なく人を入れる」がコンセプトだったのですが、中の人のヒジがPKAの肩に来ており、まあまず腕を下に向けることが出来ない等、「何もこんな不合理な設計にしないだろ」という結果になってしまいました。どなたかが製作されていたように幅を相当につめないと現実的な感じになりません。
大男だったら装着できるんでしょうか?シュトラール側スーツは女性装着不能なのかも知れません。

ちなみに製作時間の半分ぐらいは透明パーツを磨いていた気がします。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1872 1762 23
コメント
dMRさん> 脇の下って確かにツライ部位ですね。装甲板が入っていないデザインが現実的でしょうか。下に書いた着れるパワードスーツの条件に最も近いのは宇宙の戦士だと思いますよ。股もちょっとツラそうですけどね。元祖が最も最適化されてる不思議。もちろんAFSも好成績だと思います。(こっちは股はクリア)(誠)
背面下部の隙間が作業機械とかジープ的な感じが出てて良いですね。脇の下の厚みは以前、雑誌の海洋堂の宇宙の戦士パワードスーツの時の記事で加藤直之さんも中に人間を入れる事を考えると薄皮1枚分の隙間しかない、みたいな事を仰ってましたね。(dMR)
いそじマさん> 色々変態ですね。出来るまで無理とか考えてませんでした。ちなみに私は90年代前半までモビルスーツはゴムのような金属で出来ているに違いないとムリに納得しようとしていました。実際そんな設定もあったと思います。21世紀になってフラストレーションの元であったバンダイにより完全解決するとは思いもよりませんでした。(誠)
こ、こんな変態モデリングをされてたのですか!!すすすげー!うーむ…無理を承知でちゃんと検証されていて素晴らしいです!きっとあれですよパワードスーツはですね、一見固そうに見えますが全部ゴムで出来ている。私は最近そう考えてます。(いそじマ)
uzazoさん > 人に合わせるのは大変ですね。しばしばカッコ悪くなったりします。(誠)
あまさん> こうなるしかないですね。「着れるパワードスーツ」の条件はこうではないかと確信しました。@胸部の幅が狭いA腕部付け根は前寄りにあるB肩から肘までの長さは短いC股間に装甲等は回り込んで無いか幅が極めて狭いDモモ断面形状は円あるいは楕円であってはならないE股からひざまでの長さは短い・・・クリアできるパワードスーツは?(誠)
なるほど。人に合わせていくことでイロイロな事が見えてきますね。(uzazo)
既にこういう作品を作られていたんですね!肩はこうなるしかないのは周知の事実ですね。脛が人間を入れるには長すぎると思ってましたが、やっぱりかぁ。。確認できてうれしいですww(あま)
タグ
1/20 PKA マシーネンクリーガー Ma.K 

誠さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com