アーケロン
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
過去作投稿です。
マシーネンクリーガー 1/20 アーケロンです。

ガレージキットは出ていますが入手できなかったので、
WAVEのAFSを元にスクラッチしてみました。

1984年3月号のホビージャパンの製作記事通り作ったつもりですが、
どうも太目に仕上がってしまいました。
友人からは「太いよ!」と苦言を言われましたが、
自分ではけっこう気に入っています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2322 2146 29
コメント
私もカステンのキットを手に入れようと・・・ヤフオクを見て諦めました・・・でも、こういう作品を見ると嬉しくなりますね!自作こそ、SF3Dファンの魂だ!(亀)
亀様 コメントありがとうございます。本当はカステンのレジンキットが欲しかったのですが、入手難でやむなく自作しました。当初、簡単に出来るだろ~とタカをくくってたんですが、微妙なラインがなかなか難しかったです。ホント、プラモで出てほしいですね。(ポカモト)
す・すげー レジンキットかと思ったら、自作ですか・・・文句なくカッチョイイです。プラモでも出してほしいですね〜(亀)
いぬやんさま コメントありがとう〜。いつもと違う塗装ですか、筆ムラが少ないからかな。よく見てくれて嬉しいです。あと、スタジオの角度は背景に人がいたりすると変わることがありますw(ポカモト)
アーケロン素敵だわー☆自分で作っちゃうなんてスゲーす!!いつものポカさん塗りとは少し違う雰囲気ですが素敵ですね〜(*´∀`*)ポカモトスタジオも角度が新しいしw(inuya)
桃内さま どもでーす。コメントありがとうございます。WAVEのAFSて貴重なの?知らなかった。 あと脳内変換してくれると助かります。狭い公園なので背景にどうしても建物写っちゃうんだよね〜。(ポカモト)
おお!アーケロンだ!巧いですよ?いまや貴重なWAVEのAFSを潰してスクラッチ・・・やるなw しかし、右側面のディテールってこうなってたんだ・・・忘れてましたよw 今回も脳内でオーストラリアの砂漠辺りに変換してますw(桃内)
WKBさま お褒めのお言葉ありがとうございます。足、いいですか。意外ですが嬉しいです。背景気になりますか。撮影もうちょっと考えなきゃいけないんですけど、外で撮るの好きなんです(笑)(ポカモト)
後ろからの写真が特に素晴らしい!!足の部分に重量感を感じさせるのはポカモト様のなせる技とお見受けいたしました。背景の建物が一番きになりますが...(WKB L89865)
たにーちょさま お褒めのお言葉ありがとうございます。単色仕上げなので、単調になるのを嫌ってチッピング多めに入れました。それでもちょっと多いですね。やってると分からなくなるんですよね。(ポカモト)
ロキさま コメントありがとうございます。工作は下手ですよ!パテを盛っては削っての毎日でしたもの…。テレビに映ってるのはたぶん嫁が見てたドラマか何かかな。製作部屋が欲しいぃぃぃ。(ポカモト)
ハッチのところのチッピングが絶妙ですね! 確かにチッピング多めですが、それでも全体のバランスがしっかりと取れててかっこイイと思います( ´ ▽ ` )ノ(たにーちょ)
工作も上手ですね。アーンケロ、カッコいいです。TVに映ってる3人は誰でしょう?(ロキ)
わきさま コメントありがとうございます。励みになります! バランスこれぐらいでOKと言って下さると、なんだか自信が持てましたw(ポカモト)
かぷやんさま コメントありがとーう。ってアローケンじゃないよアーケロンだよwクラーケンみたいだね。 あと”まぁまぁ”頂きましたぁ!あんがと!(ポカモト)
格好いい!&塗りも良いな〜!!WAVEのAFSが元なら、この位のほうがバランスが良いと感じます!(わき)
うそ、やだ、かっこ悪いと思ってたアローケンがかっこいい。。。 相変わらずのまぁまぁぶりで!(capuleprayer)
是空さま コメントありがとう〜。アーケロンカッコイイですよね。でもホントはこの格好良さに気づくまで少し時間が掛かりましたw プラモで出ませんかね〜。(ポカモト)
いそじマ様 コメントありがとー。太目いいですか!そう言ってくれると救われるわぁw 色は現物見るとスンゴイ地味ですよ。チッピンはちょっとやり過ぎたかもです。(ポカモト)
恰好いい!アーケロン、欲しくなります!(是空)
すごい!改造ですか((◎Д◎;)) う、うめー!かえってこの太めの方がSAFSにつながる感がありますよね。色もいいし、汚し、チッピング見習いたいです!足下カンペキっす。(いそじマ)
タグ
筆塗り 横山宏 Ma.K. マシーネンクリーガー アーケロン 1/20 

ポカモトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com