ジムコマンド
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
全体的にいじくりました。
肩にフックを追加、バックパックから0.5ミリのピアノ線でアンテナを追加、股間に対人機銃とカメラを追加、サイドスカートの形状変更、全身にスジ彫りとディテールアップを施しています。
塗装は1色につき、2〜3色でグラデーションをかけた後にエナメルのフラットブラウンとフラットブラック混合のこげ茶色でウォッシング。
さらに油絵の具のバーントアンバーとバーントシェンナで錆表現をしています。
ウォッシングでワントーン暗くなる事を考慮して基本塗装は明るめに調整するのがポイントです。
青は肩のオレンジと足並みを揃えさせるためにマゼンタを1滴入れてます。
ベースは砕いた石膏、倒壊しかけた柱は真鍮線を仕込んだ枠に石膏を流しこんで生乾きのタイミングで砕きました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1603 1568 18
コメント
野良猫さん、そうですね。特に1/144は小さいのでベースに乗せてカサ増ししてあげると、存在感が増しますね。コンテストなんかに出すときは存在感が出て良いのではないかと思います。ベースもこの程度なら結構簡単に作れるのでオススメです!(toge_painter)
本体の工作や塗装も素晴らしいですが、こういうヴィネット風のベースがつくと作品の魅力がぐっと上がりますね。作り方も参考になります。(野良猫)
タグ
HGUC ジム ガンプラ ガンダム プラモデル 改造 (凸) 石膏 ベース 1/144 

toge_painter(トゲ)さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com