ゾイド 柴わんこ
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
5年程前の作品になります。先日15歳で旅立った家の柴犬をモデルに制作しました。
ゾイドネオブロックスのハードベアーをベースにジャンクパーツを加工して取り付けています。
今見るとディテールが元のパーツのままだったりで煮詰まっていない感が・・・w
塗装は、毛並みのホワイトの上から薄く下地が透ける程に包み込むように3段階のグラデーションをかけることで毛並みのもふもふ感を表現しました。
サンディブラウン等を混ぜ込んだホワイトを基調とし、すべての色はここから発展させることで、同じ空間に存在する一つの物体としての存在感(色の足並み)を持たせたつもりです。
鼻先の黒もブラックではなく、ホワイトを混ぜ込んだり、前掛けの赤にも基調のホワイトを混ぜ込むことで色の足並みを乱さないように心がけました。
一方でアクセントとしてグロスブラックの上からガイアノーツのEXシルバーを薄く吹き、メタリックな質感も与えていたりします。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2004 1848 58
コメント
bububuさん、毎度どうも!当時持てる技術を全てぶつけた作品だけあって評判がいいみたいで嬉しいです。(toge_painter)
最後の犬わろたwやっぱこの作品いつみてもいいですね!(bububu)
ゴルバットさん、コメントありがとうございます。柴犬のキリッとした凛々しさが伝わったなら嬉しいです。(toge_painter)
何と言う凛々しさw(じゅどー)
ロキさん、ありがとうございます。可愛い犬だったので形に残しておこうと思い、ゾイド化してみました。(toge_painter)
とても可愛らしいです。両方とも。(ロキ)
LS-Tさん、ありがとうございます。ラストの写真は確か手前にパンか何かを置いて強制おすわりさせて撮影させたものですw(toge_painter)
ほげ.picsさん、ありがとうございます。色合いには気を遣いました。前掛けの赤を、鮮やかさを損なわない範囲で色味を落ち着かせるのが大変でした。(toge_painter)
良い出来だなぁと思って見ていたら、ラストの写真で思いっきり吹いてしまいましたwww。(LS-T)
これは良い柴わんこだw 色も素晴らしいっす(ほげ.pics)
タグ
ゾイド 改造 塗装 柴犬  わんこ ミキシング ミキシングビルド 

toge_painter(トゲ)さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com