陸戦型ジム(旧HG
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
3年前に制作したものです。
丁度同じ時期にHGUC陸戦ガンダムセットが出ていたのですが旧キットの方が588円(!)と安かったのでこちらを購入。
軽くディテールアップしてからオリジナルカラーで塗装しました。
腰と手首にボールジョイントを仕込み自由に動かせるように。
股関節のジョイント軸は切断してから角度を付けて再接続することでこのポーズをとれるようにしました。
頭部パーツはディテールがだるだるだったのでアートナイフとケガキ針で彫り直し、耳あてはWAVEのパーツに置き換え。
バイザーはクリアーパーツじゃないのでブラック→スターブライトシルバー→クリアーグリーンで塗装しています。
塗装は基本色で塗り潰してから、シャドー→ハイライトの順でグラデーション塗装。
その後エナメルの焦げ茶でウォッシングし、油絵の具のバーントアンバーとバーントシェンナで錆表現をしています。
ベースはお酒の升にプラ板を貼って塗装したものです。
岩は絵の具で着色した石膏。
HGUC陸戦型ジムが出たら作り直したいな!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2937 2886 15
コメント
kuzunourahaさん、後ろ姿気に入ってますwボリュームのある脚が陸戦っぽくていいですよね。左手が穴空いたままでいかにも安価なキットという感じですが楽しめました。(toge_painter)
後ろ姿がサマになっててかっこいいです。 個人的には安価なわりにスタイルも良くて手ごろに楽しめるキットだと思います。ウェザリングが似合うのも塗りが楽しめるのも良いですね。(くぜ オムニ社:WF5-09-10)
タグ
塗装 ガンプラ (凸) HG ジム 陸戦 石膏 改造 1/144 

toge_painter(トゲ)さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com